明けまして、おめでとうございます<m(__)m>

今年も宜しくお願い致します。

 

今年の1回目のブログは、何を書こうか…

そうそう、やっぱりアレ だよね。。。

 

スクールでも、指折り美人なヒーちゃんのブーケです。。。

 

昨年、スクール生のヒーちゃんに 「ブーケを作りたい」 と相談を受けました。

 

スマフォをササッと出してみせてくれた

ドレス着用のお写真は

こちら ↓

 

 

 

 

最初、白ドレスの方は

違うブーケをご希望でした。

それが、こちら ↓

プリザーブドのティアドロップブーケです。

モクバの素敵なおリボンがアクセントになっている白グリーンの爽やかブーケ ですね。

こちらのブーケが合わなかった訳ではありませんが…

違うデザインを薦めた、私でした。

だってね、ヒーちゃんの 「こだわり」 が

挙式用は 「超ラブリーに、可愛くして~!!」 って、事だったから

だから、もっと 「リボンを全面に押し出したデザインは どう?」 って、言ったのでした。

 

 

そして出来あがったのが、

こちら  ↓

ねっ、「超ラブリー」 でしょ(^^♪

 

スタイル →ラウンド

素材 → プリザーブド

お色目 → 白

副素材 → リボン

(アイボリー地にストライプ柄の布から作ってあります。)

 

 

〔ポイント〕

このブーケの最大の特徴が、おリボン です。

ドレスやヒーちゃんのイメージに合わせて、「布」 を入手してきました。

「布」から裁断して、リボンを作ってあるんですよ

オーガンジーの幅広おリボンも準備してはいたのですが、やっぱり こっちの方が「ぽい」 なぁ~

って事で、こちらに決定。

 

でもね~、 オーガンジーやシフォンだったら軽くて、使い良かったのですが

ちょっと重くて、作業が大変でした

でも、序々に完成していくブーケを

「かわい~ぃ」 って、ヒーちゃんも喜んでくれて

やっぱり、良かった~

 

「ニコニコニッコリ」 のヒーちゃんです

 

 

フリフリドレスに合わせた所を、早く見たいものですね~。。。

前撮りは今月なんだけど、挙式は4月。

まだまだ、お写真見る訳には いかないのですぅ~。。。

 

次回は、「めちゃ、カッコ良くしたい!!」 とご希望された

赤ドレス用のブーケをご紹介致します。

 

 

どんな風に、 「カッコ良くなったか」 こうご期待!!

そのブーケの土台作りに、久しぶりに 「夜なべ」 をした私です。

頑張ったブーケを 次回、 お楽しみに~(*^_^*)   by宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/