皆さん、こんにちは。

前回の記事は読んで頂けました?

スクール生のミユキちゃんが、結婚するお友達と一緒にブーケを作りました。

 

前回は、花嫁の手作りキャスケードブーケのお話でしたが、

今日は、ミユキちゃんが作った 「ラウンドブーケ」 のご紹介です。

 

10月のご相談の時から、

「小輪バラをたっぷり使って、おしゃれに作りたい」

「バラは、しぼり とかの変わったの、 あまり見た事が無いバラを使いたい」

って、 「こだわり」 があった ミユキちゃんでした。

 

一番最初は、「赤黒いバラ」 がいいとの事でしたが、

ドレスが 「黒」 なので、 バラが赤黒だったら

かなり 「暗く」 「映えないのでは?」 とアドバイスをして

「赤黒」 は除外で、 「赤・ピンク」 メイン となりました。

 

そして、当日出来あがったブーケは

こうなりました。

ラウンドブーケ

●スタイル → ラウンド

●素材 → 生花

●花材 →バラ

ファンシーローラ・クリスチャン・レッドエレガンス・フリーサン・ファイヤーフラッシュ・ホットバブル

●グリーン → レモンリーフ・さつま杉

●異素材 → パール・リボン

●お色目 → 赤・ショッキングピンク・淡ピンク・黄・緑
ご希望の様に、たっぷりのバラを使い制作して貰いました。

使ったお花は、「バラのみ」 です。
パールも、「たっぷり」 と

「長く」 垂らして貰いました。

チラリと見える 「リボン」 は、

「渋めのゴールド」 です。

黒いドレスに映えますよね★

 

 

只今、制作中の ミユキちゃん。

「完成真近」 です。

「可愛い~!! 可愛い~!!」

を連発しながらの制作となりました。。。

 

  

長~い パールの取り付けには、 2人協力しての作業 となりました。

ねっ、とっても楽しそうでしょ♪

 

 

完成後に、 2人並んで 「パチリ」。

「記憶に残る ひと時」 になった事でしょう。。。

 

そうそう、 それぞれに ブーケを作りながら

「ミユキの時は、私がブーケ作るからねっ」 って 交してた約束。

いつになるかは ???? だけれど…

「やっぱり、 友達って いいですね。。。」

 

 

挙式は、12月3日に 無事執り行われました。

ブーケは 皆さんに大好評 だったようですよ(*^^)v

お写真、楽しみに待ってますね (*^_^*)  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

http://www.wafubouquet.com 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/