皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

電話での 初めてのお問合せは、一昨日。

男性の声だったので、最初は 「セールス?」 かも… って思いながらの受け答え。

 

すると、以下の様なご注文だったのです。

[リクエスト内容]

●トス用ブーケを3個

●水色・ピンク・イエローで、それぞれ1個づつ。

●サイズは大き過ぎず小さ過ぎず

●シルクフラワー(造花)

●26日に使用の為、25日にお届け希望

 

「具体的には、どの位のサイズ?」 とお伺いしたところ

「バレーボール位」 という、 「予想だにしていない」 お返事。

 

その後、ブーケを花嫁様が持っている画像など送らせて頂き

最終的には、「直径20㎝程度」 のサイズで~ と言う事になりました。

 

 

 

今日は、 「水色系トスブーケ」 のご紹介です★

 

 

仕上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

 

綺麗でしょ(^_-)-☆

水色をメインとして、紫を合わせました。

花材は、「お任せ」 です。

 

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、デルフィニューム、スカビオサ、マム、アジサイ、ラベンダー、その他

【 色  目 】 ブルー、紫

 

 

 

 

サイズ感を見て頂く為に、生徒さんに持って貰った画像です。

 

 

 

 

ご注文を頂いた翌日(昨日)には、「仕入れ&制作」

「確認OK」のご連絡を頂き、「本日発送」 させて頂きました。

 

 

花材もお任せ頂いたので、スムーズに進める事が出来ました^^

 

次回は、「ピンク系」 のご紹介です。

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

[蛇足ですが…]

「バレーボールのサイズってどのくらい?」 って思って検索。

するとね、 「なぁ~んと 20㎝」 だったのです。

初めて知りました^^

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/