皆さん、こんにちは。

 

今日は、ブーケから離れて

「リングピロー」 のお話です。

 

スクール生の 「お姉ちゃん」 が 来月

「ハワイで結婚式」 を挙げます。

そこで使う 「リングピロー」 を 今日、制作して貰いました。

 

姉妹でスクールに通ってくれていて、

癒し系・天然キャラの妹の「あっちゃん」 を優しく、フォローする様子から

「お姉ちゃん」 と呼ぶようになりました。

 

先月のレッスン後、ご相談となり 「デザイン」は、ほぼ決まっていました。

「プリザーブドの白グリーン」 で、 という事に。。。

イメージに合わせ、花材を準備し、 BOXを作っておきました。

 

 

 

〔リングピロー〕

素材 → プリザーブド

花材 → バラ・ダリア・チューベローズ・カーネーション・アジサイ

異素材 → リボン2種・エンジェル・ペップ

お色目 → 白・グリーン

 

先ずは、メインとなる バラの「メリア作り」

ポイントになっている 大きなバラの制作です。

花びらを外側から半分ほど外し、 中心部分は開花させておきます。

そこに、外した花びらを張り付けて 大きなバラを作ります。

 

次に、ダリア・アジサイ・カーネーション・チューベローズ・その他バラにワイヤーを掛け

テーピングをして、下準備が完了。

下処理を終え、アレンジにかかります。

 

結構、細かい作業なので

「ピンセット」は、 必需品!!

プリザーブドは、「繊細」なので

出来るだけ、花びらに触れない様に

作業をしなければなりません。

 

「花を傷つけない」

それが一番、難しいところでしょうか。。。

 

 

少しづつ、仕上がっていきます。

配置を考えて。

特に、バラの近くに挿す時は 「要注意」。

今、手にしているのが 「ダリア」 です。

ダリアも、「花びらが散りやすい花材」の為、

気を抜けないお花です。

 

配置や、花材を痛めない様に、気を付けながら

綺麗に、作り上げてくれましたよ^^

 

 

「指輪してないの?」  お姉ちゃんの指には、指輪がありません。

「今日、置いてきた」  だって。。。

なので、

取り合えず、私の指輪を掛けて、 撮っておきました。

 

 

<斜めサイド>

バラやダリアなどの、

傷つきやすいお花が多かった為に、

リングを 「引っかける」 使用にしました。

これも 「手作り」 なんですよ音譜

ワイヤーで作り、 先端には、「パールとビーズ」を取り付けています。

 

 

 

挙式は、 来月

2月14日 「バレンタイン」 の日。

 

 

「いい結婚式になりますように★」

土産話と、お写真を楽しみにしています。。。

 

美人のお姉ちゃん、 とっても綺麗な花嫁に なる事でしょう (*^_^*) by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/