皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今月5日、「新郎新婦とお母様」の3人でアトリエに作りに来て下さいました。

今日は、 手作りレッスン から 「ブーケ」 のご紹介です★

 

 

 

最初お問合せが入ったのは、昨年8月28日の事でしたが

それから幾度となくメールのやり取りを繰り返し

花嫁様の拘りの理想のブーケを作り上げていきました。

 

ひまわりをメインにして、「様々な記念日のお花を入れて欲しい」と言うリクエストでした。

「12月24日と6月14日と4月3日の花」を入れて欲しいと…

又沖縄挙式と言う事で、「ハイビスカス」のリクエストも頂きました。

 

 

紆余曲折し、完成したブーケがこちら↓ ↓ ↓

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、ハイビスカス、グラジオラス、モミ、ゼラニウム、バラ、モンステラ、ラナンキュラス、ブバリア、その他

【 色  目 】 オレンジイエロー、赤、白、ピンク、グリーン、紫

 

 

 

 

見てっ!!  初めてなのに 「この手つきの良さ!!」

感のいい、頑張ってる ダーリンの手元です◎

 

 

正面に見えているのが、 「モミ」。

12月24日の誕生花です。

モミは、クリスマスツリーで有名ですが、ブーケに使うのは 「初めて」でした!!

「モミ」の違和感を無くすために、「モンステラの葉」 と 「紫のミニバラ」 を足す事をお勧めしました。

無いとちょっとバランス悪いのですが、モンステラが入ると、クリスマスのモミが「南国の葉」の様に見えて来るんですよ^^

 

ちなみに、6月14日が 「グラジオラス」

4月3日が 「ゼラニウム」(リクエストの誕生花) です^^

 

 

ギザギザが入ってるグリーンがモンステラです。

ねっ、モミが南国風になったでしょ(^_-)-☆

南国代表のハイビスカスと一緒に使っても違和感がありません。

 

 

おリボンは、「水色」 を選択されました。

カラフルな南国ブーケです★

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

ブーケと同じお花で纏めました。

 

 

 

 

仕上がったところをパチリ★

この日に合わせて、「花柄のセーター」 にして下さったそうですよ^^

 

 

 

三重から来て下さいましたが、

なんと 早朝5時過ぎに自宅を出られたそうです(・o・)

 

有難いですね~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

次回は、お母様が作られた 「花冠」 のご紹介です★

 

花材配置を 「ああしてみたり、こうしてみたり…」

色々試して作って下さいました。

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/