こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

10月28日お問合せが入っていました。

お問合せの主は、スクールOBさん。

 

『こんにちは
前回は還暦祝のプリザーブドフレームアレンジをありがとうございました。
今回は娘の七五三の髪飾りの相談です。
今持っている飾りはヘアクリップの鈴が付いた垂らしです。
アップスタイルにした際、根元に少し飾りがあったほうがいいかなと思いましたので、
ピンタイプの飾りをいくつかお願いできませんでしょうか?
お参りは11/9(金)の予定です。
一度現物を持ってご相談に伺いたいと思いますが、ご都合いかがでしょうか?
よろしくお願い致します。』

 

 

その後、ご相談に来て貰い 髪飾りを拝見。

パッチン留めに、摘まみ細工の飾りが付いているのですが、パッチン留めからワイヤーが出ていてワイヤーの先に摘まみ細工が付いているので、根本(3センチ程度)が空いてるんです。

こりゃ、何か足したくなるなぁ~ と思った次第です。

 

最初は「ピンタイプの飾り」って事だったんだけれど、
沢山のピンを子供さんの頭につけるのは止めといたほうがいいので、(子供さんは毛量が少なくてサラサラしてるので止まらないのです。)

パッチン留めの根本にそのまま接着する事をお勧めしました。

 

で、少し花材を足して根本をボリュームアップ。

仕上がったのが、こちら↓ ↓

七五三の髪飾り

パッチン留めにくっつけて、「マムや小花」を飾りました。

これで、根本のワイヤーが綺麗に隠れましたね。

 

 

 

七五三の髪飾り

「パールを入れて~」とリクエスト貰ったので、

白いパールが2個入っています。

 

 

 

七五三の髪飾り

マネキンさんにつけてみました。

華やかになって、可愛いですね^^

 

 

 

七五三の髪飾り

どこから見ても、間が空かず綺麗です◎

 

 

画像を送ると早々に嬉しいご返信。

 

『早速の製作ありがとうございます。
とっても素敵にボリュームアップしていただいて嬉しいです。』

 

 

その後、お引渡しとなり、嬉しいコメントとお写真が届きました。

『先日は可愛い髪飾りをありがとうございました。
先週無事に七五三参りが終わりましたので、写真をお送りします。
今回スタジオで写真を撮っていないので、あまりちゃんとした写真でなくてすみません。

ボリュームアップしてもらって大正解でした。
お手数な依頼を引き受けていただき、ありがとうございました。』

七五三の髪飾り

フフフ…
可愛いですねぇ~~~~^^

 

 

 

教室に取りに来て貰った時も、

「つけて見る?」 って聞いて、頭にパチンと。

 

そして、抱っこして鏡を見せてあげた時の

「ニッコリ顔」 が思い出されます❤

 

 

 

七五三、おめでとう~~~~~!!

すくすく、大きくなぁれ◎ by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミー講座のご紹介】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/