こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

今日は、素敵なお写真のご紹介です★

京都での「和装フォトウエディング」を終えられた花嫁様から素敵なお写真とコメントが届きました!!

 

今回お作りしたのは、「和装用の帯ブーケ&ヘッドパーツ」と「色打掛用花冠」です。

 

『素敵なブーケと髪飾りでとってもいい写真が撮れました。
ありがとうございました。』

 

フォトウエディング
こちらが、白無垢と色打掛の両方にお作りした「帯ブーケ」です。

花嫁様の、「好きなお花を盛り込んで」制作させて頂きました。
「モミジ」が効いてますね~

 

 

 

こちらは、白無垢用のヘッドパーツ。
「帯ブーケと同じお花」や、髪飾り用に「帯のパーツ」もリクエスト頂きました。

グリーンの葉から、零れ落ちる「ドウダンの白いお花」が可愛い❤

 

 

 

お気に入りのお写真です。

と~っても、素敵ですよね~!!
「可愛い♡♡♡」

 

 

 

 

白無垢から、ガラリと変身。

ブルーに赤が効いてる色打掛です。

白無垢では、「正統派のヘッドパーツ」でしたが、
こちらは、何と「花冠」をリクエストされました。。。

 

 

 

緑の木立に囲まれた「心地いい空間」。

「浮き上がる お2人」の 「躍動感」が迸ります★

 

 

 

背景のぼかし具合が絶妙ですね~。。。

黒地に白紋がクッキリ浮き立つダーリンと、
青地に赤の花文様が華やかな花嫁。

その 2人を繋ぐ 「LOVE」 の可愛らしさ。
着物に「花冠」という、「個性」。

「系統」の異なった 「モノ達」が、
「違和感なく」「馴染み」、

「オリジナル」を作り出しています。。。

 

 

「ブーケ・ヘッドパーツ・花冠」 を仕上げるまでにも

「花材について」「資材について」「飾り紐について」「花の位置について」 等々

幾度となく、やり取りを繰り返し 作り上げたものです。

 

お写真を拝見して、「お着物・ヘア・メイク・写真・花」 そして、場所や行程をプロデュースされた方々

皆さんのチカラで「完成」 したものなんだなぁ~

と、しみじみ感じます。

 

その一翼を担えたことを嬉しく思います。

 

 

帯ブーケ

この手毬柄は、 初の「金彩友禅」。
「箔」の豪華さと、「優美」な友禅柄が美しい帯布です。

 

和装用花冠

「和装用花冠」 という、リクエストも「初」。

「和装だけれど、花畑の様に」というイメージで制作させて頂きました。

 

 

この度は、素敵な仕事をさせて頂き、本当に有難うございました。

又、快くブログ掲載にもご承諾頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

 

漢気溢れる旦那様にも、宮川が喜んでいたと
宜しくお伝え下さいませ(#^^#) by宮川

 

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●お花の先生になる方法 https://www.udemy.com/87flower/

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/