こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

前回の記事は読んで頂けました?

サイトサンプルの「アネモネのリストレット」のリボンを変えて制作する事になりました。

選択頂いた、リボンで作ろうとしたところ

「アレレ…」

「これじゃ、綺麗に出来ないっ!!!!!!!」

って事に、気づいた私。

 

サンプルはこちら↓

アネモネのリストレット

 

選択されたリボンがこちら↓

リボン

 

[宮川のメール]
〇〇〇〇〇 様
こんにちは。

リストレットについて、1点心配な事が判明しました。
今回のリボンがサンプルのリボンよりも「幅と厚み」がある為に、サンプルのイメージになりにくい様です。

又、サンプルリボンはオーガンジーで透けていた為、裏表が分り難かったのですが、今回のリボンは裏表が分ります。
画像添付しております。(画像では分かりにくいかもしれませんが、目で見ると表裏は分ります。
先にご提案した①②③のリボンは表裏無しでしたが、④だけが表裏有りのリボンでした。
先に気づかず申し訳ありません。

[④をサンプルの様に結ぶと]
●リボンがもたついてコサージュ部分の邪魔になると思います。
●長めのタレは裏が気になると思います。

[④を選択の場合はこちらなら大丈夫だと思います]
●タレは短めで手首後ろでクロスさせずに結ぶ

以上を踏まえて、如何されますでしょうか?
1、④を選択→タレは短く
2、①②③のどれかを選択
3、その他リクエストがあればお知らせ下さいませ。

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子
PS ④を選択で、④は飾りリボンとして使い、結ぶリボンはサテン白の36ミリか24ミリを選択も候補として有りかもしれません。

 

[リボンのまずかった点]
①表裏があった(④以外は表裏無しだったんですが…)
②厚みと幅がある為、リボンがもたついてお花が綺麗に見えない

 

メールをお送りして、「追伸文」の意味がこれだけじゃ分からないと気づき、再送信。

 

[宮川のメール]
前文略-
追伸文だけでは、分からないと思いましたので、イメージ画像を添付致します。

[画像をご覧下さい。]

リストレット
リボンは切れないので、繋がった状態で撮っています。
●↑のリボン部分はカットして無くなります。
●結ぶリボンは①オーガンジー(ワイヤー入り)にしました。(青丸部分)その方が結んで、飾りリボンと合わせた時に形を作り易いかと思います。

如何でしょうか?
気に入って頂いた④のリボンを使い、デザイン的にもお洒落だと思いますが、如何でしょうか?

後文略-

 

すぐに返信がありました。

 

[花嫁様からのメール]
ありがとうございます!
あまり分かり難かったですが
画像も可愛いのでおすすめでお任せします!
リボンは①か④かなと思っていたのでどちらでも構わないです!

 

 

「可愛い」と、気に入って頂きました^^

 

リストレット

[変更したデザインの狙い]
●表裏が関係無し
●幅広のリボンでは、サンプルの様に後ろ交差で綺麗に結べない(もたつく)
●オーガンジーのワイヤー入りのリボンの方が、しっかりと結べる
●飾りリボン・結ぶリボンをワイヤー入りにして、ダブルリボンにする事でお洒落なデザインに。

 

 

やらかして、しまいましたが

ただでは起きません!!

サンプルより、更に良く改良しましたよ◎

 

 

次回は、完成したリストレットのご紹介です。

では又次回、おっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●お花の先生になる方法  https://www.udemy.com/87flower/
●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/