こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

7月28日、フォームよりご注文が入りました。

『リストレット AC-160
シンプルな感じが希望。
ヘアーパーツ AC-233
ひまわりを入れたいのですが、ドレスに薔薇が入っているのでおかしければ似たような雰囲気で提案してほしいです。
それと海外に持ち運び必要となります。』

 

ドレスは、白でしたがちょっと変わったスタイル。
ベースは「マーメイド」タイプ。
ボディー全体にフリルやバラのコサージュが付いていて、ソフトマーメイドって感じなのかな~。。。

ご注文は、「ひまわりのヘッドパーツ」と、「リストレット」。
ヘッドパーツの方は、少しだけ花材を変えて制作させて頂きました。

 

気に入って頂いた、リストレットのサンプルがこちら↓

アネモネのリストレット
アネモネのリストレットですが、リボンがドレスイメージとちょっと違う。

そこで、「白い方が合うと思いますが…」 とご提案。

 

OKを頂き、花材の仕入れに問屋さんへ。

ところが、「アネモネがメーカー欠品中」。
入荷は、「9月上旬」という事でした。

 

[宮川の返信]
〇〇〇〇〇 様
こんばんは。

本日、問屋さんに行ってきました。

●リストレットのメイン花材のアネモネが、メーカー欠品中で来月の頭に入荷予定との事でした。

納期は9月30日という事でしたので、9月初旬に入荷すれば9月中旬にはお届け可能です。

アネモネの入荷を待っていいでしょうか?
それとも、違う花材で制作して早めにお届けした方がいいでしょうか?
ご希望をお聞かせ下さいませ。

●ヘッドパーツが仕上がりました。
ー略ー

では、アネモネについてご希望をお知らせ下さいませ。
お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

アネモネでOkとお返事頂き、今月頭に入荷してきました。

早速白リボンとアネモネを合わせた画像をご覧頂き、どれにするか選んで貰いました。

 

 

『〇〇〇〇〇 様
こんにちは。

お待たせ致しましたが、「アネモネ」が本日入荷してきました。

リボンとアネモネを合わせた画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。

リボン

リボン

リボン

リボン

[リボン]
① 画像9376→ オーガンジー32ミリ幅(両サイドにワイヤー入り)
② 9378→ サテン36ミリ幅
③ 9380→ サテン24ミリ幅
④ 9382→ サテン63ミリ幅(バラ柄・両サイドにワイヤー入り、ラメ付きですが手に付かないタイプです。)

どのタイプがいいでしょうか?
今回のリストレットは、「リボンに貼って作るタイプ」ですので、あとから変更出来ません。
ご了承下さいませ。

リボンを選択頂きましたら、サンプルと同じイメージで制作させて頂きます。

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子』

 

 

あなたなら、どれがいいですか?

 

速攻「④」でお願いしますと、ご連絡がありました。

 

 

 

で、画像をお送りするとお約束した前日に
どんな感じになるか様子を見ようとしたんですが…

 

 

「あれっ、 アレアレ…」

やらかしてました~~~~!!!!!!!!

 

 

サンプル通りに④で作ると

「変になっちゃう~~~~~~!!!!!」

 

 

話の続きは、又次回。

ではでは、おっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/