皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日フォームより、お問合せが入っていました★

 

「結婚式に使うひまわりを使った花冠を探しています。
ネットを見て花冠がとても可愛いなと思い連絡させていただきました。

ひまわりを使った花冠でもう少し細くして作っていただくことは可能ですか??
あとひまわりはプリザードフラワーというのは難しいんですか??(ブーケも考えていま探しています)」

 

 

当方の花冠を 「可愛い」 と言って頂き、とっても嬉しいです^^
有難うございます!!

最近は、「細身の花冠」 が人気ですね~。。。
「ナチュラル志向」が強くなってきているせいでしょうか?

 

早速、お返事させて頂きました。

○○ ○ 様
こんばんは。
この度は、お問い合わせ頂きまして有難うございました。

サンプルの中から、細身系をピックアップしてみました。
添付しておりますので、ご覧ください。
これよりも細くでしょうか?
AC-180-1 ,AC-247-1→ミニひまわり使用
AC-241-2→通常ひまわり

又、プリザーブドのひまわり画像を添付しておりますので、ご覧ください。
昨年は、メーカーからこのひまわりは出荷されませんでした。
気候の影響で出来なかったようです。
今年のひまわりの入荷状況はまだ分りません。
サイズは1種(約9センチ)ですが、自然のものなのでかなりサイズのバラツキがあり、いびつだったりします。
昨年は出荷されませんでしたが、例年ですと5月後半からの出荷です。
それ以降で間に合う感じでしょうか?

質問ばかりになりましたが、宜しくお願い致します。

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

ピックアップした花冠がこちら↓↓↓

花冠

花冠

ひまわりの花冠

上2つの画像がミニひまわりで、3枚目が通常ひまわりです。

 

送信してすぐに、あっこれもあったと気づいて、再度お送りしたのがこちら

ひまわりの花冠

「添付の花冠は、ひまわりのみシルク(造花)で、白い小花(カスミソウとイモーテル)はプリザーブドフラワーです。
ミニひまわりのプリザーブドはないので、この時はひまわりだけシルクにさせて頂きました。

こんな風にシルクとプリザーブドのミックスも出来ます。」

 

 

ひまわり

こちらが、「プリザーブドのひまわり」ですが、
昨年は流通しませんでした。

あっ、ひまわりのプリザーブド自体は出たんですよ。
でもね、大分大きく形もかなりいびつで花芯も綺麗じゃなくて
買いたいと思うものではありませんでした。

うまく出来なかったらしく、問屋さんで「セール価格」になっていました。
最初は全然減っていかなかったんだけれど、日が進むと無くなっていってたので、
あの状態のものでも使う人はいるんだなぁ~ と、思った次第です。
(私、結構足しげく問屋に通うので、減っていってるのが良くわかるのです)

 

 

その後、新たな質問と共に、お式は来月とお返事がありました。
やっぱ、ちょっとプリザーブドのひまわりは時期的に難しそうですね~。。。

 

「ひまわりや小花をシルクにしてプリザーブドのバラを足すのもアリかもしれませんね。」
と、ご提案してみましたが、花嫁様はどう判断されるでしょうか?

 

本当に、何月でも 「ひまわりは人気者」 です(#^^#) by宮川

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/