皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

先月ブーケをお届けした花嫁様から、追加のご注文が入りました。

お作りしたブーケと一緒に使われる「ヘッドピース」 です。

 

クラッチブーケ

お作りしたのが、こちらのブーケ。

シックな秋冬にピッタリのカラーブーケです。

 

 

[当初のリクエスト]

●素材→プリザーブドでもシルクでもOK

●色→白

●使いたい花→バラ(ダリアはあっても無くてもOK)

●使いたくない花→ユリ、上品な花

●イメージ→可愛いよりも、かっこいい感じ

 

最初に頂いたリクエストは上のようなものでした。

えっ、「色が白?」  ってところに引っかかりました。

そこで、「確認ですが、白でいいですか?」  と、お伺い。

すると、「実は、迷っている…」  とのお返事。

 

ドレスが白なので、「白」 にされたと思うのですが、それではブーケとの 「ペア感」が無くなってしまいます。

[宮川の提案]

もし、「白を入れたいと言うことでしたら、全部を白にせずに ブーケの色&白にされた方が綺麗です。」 とご提案させて頂きました。

 

 

その後、イメージ画像等もご覧頂き、花嫁様のイメージに寄せていく作業となりました。

 

[決定リクエスト内容]

●色→赤、白、くすみピンク

●花材→バラ、アジサイ、ツル、ダリアの蕾

●小ぶりで、薄目希望。前から見た時にあまり見えない様に。

 

以上を踏まえて仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

ヘッドピース

通常は、ブーケに使ったお花をヘッドに使うのですが、

それでは、「高さ」が出てしまいます。

そこで、シルクフラワーの小ぶり花材を使いました。

一番気を付けたのが、「色」です。

同じ「赤」でも、「ブーケと色味が異なると」 、取って付けた様になってしまいます。

それならいっそ、違う色の方が良かったりもするのです。。。

 

 

 

 

 

ヘッドピース

前からは、あまり目立たない様に。

ヘアスタイルは、「ソフトモヒカン」 になるそう。

流石に、ウイッグのマネキンさんにソフトモヒカンは出来ませんが、

それっぽく。。。

 

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドパーツ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、アジサイ、ダリア、ツル

【 色  目 】 赤、白、ピンク、グリーン

 

 

 

 

バラバラのパーツなので、自由にお使い頂けます。

ヘアスタイルがもし変わっても、安心ですね。

 

 

 

お忙しい中、今日アトリエまで引き取りに来て下さいました。

 

 

お式は、もう間近。

心に残るとびっきり素敵な

ウエディングになります様に(#^^#) by宮川

 

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

 

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/