皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

前回の記事は読んで頂けました?

今日は、あのヘッドピースと一緒にも使える 「ヘッドコサージュ」 のご紹介です★

 

 

ブーケが仕上がっていく中、こんなご相談を受けました。↓ ↓ ↓

 

『あと添付した画像の白リボンを使用します。。1枚目の画像のようにつけようと思ってるんですがブーケとお揃いのコサージュは作れませんか?』

 

白いリボンボンネを準備されていて、その中心に「ブーケとお揃いのコサージュ」 を付けたいというリクエストでした。。。

 

仕上がったのが、こちら↓ ↓ ↓

 

ヘッドコサージュ

花材は、「ひまわり・カスミソウ・アイビー」 を選択されました。

 

 

ヘッドピース

土台のリボンボンネから浮かない様に、出来るだけ「薄く」作ってあります。

ひまわりのガクは外し、カスミソウとアイビーも上の方で「展開」 させてあるのです。

すると、「フィット感」が良くなるんです★

 

 

 

ヘッドコサージュ

リボンボンネを作って、コサージュと合わせたのがこちら。

オレンジとネイビーのコントラストがパキッとしてますね。

 

 

 

 

ねっ、リボンボンネとフィットしてるでしょ(^_-)-☆

カスミソウやアイビーも、いい感じです◎

 

 

 

 

リボンボンネ

リボンボンネだけだと、こんな感じ。

リボンは、「ワイヤー入り」 なので、ぴょんと横に張り過ぎず

頭のカーブに添わせる事が可能です。

 

 

 

 

横から見ると、こんな感じ。

ねっ、頭に添ってます★

 

 

 

 

リボンボンネは、「コーム付」 で使いやすい仕様です。

 

 

 

ヘッドコサージュ

コンパクトなコサージュなので、

リボンボンネとの重ね付けも、ヘッドピースと一緒に付ける事も可能。

 

 

 

ヘッドパーツ

このセンターのひまわりが、同じコサージュです。

 

多岐に使える優れものコサージュになりました★

 

 

 

次回は、お揃いのリストレットのご紹介です。

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/