皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

今日は、スクールレッスンから 「フレームアレンジ」 のご紹介です★

 

作ってくれたのは、セレクトコースのナカイさん。

先月のレッスン後、以下の様にリクエストを貰っていました。

 

[リクエスト内容]

●フレームアレンジ(ガラス等は無いタイプ・お花がそのまま見れるもの)

●古希のお祝い用

●素材はプリザーブドフラワー

●紫を入れて

 

以上を踏まえて、フレームや花材を準備しておきました。

仕上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

 

フレームアレンジメント

「素敵」 でしょ(^_-)-☆

古希のお祝いに相応しい 「高級感」 と 「品の良さ」 です。

 

 

今回、2タイプのフレームを準備しました。

少し迷いながらも、こちらの プラチナカラーで高級感のある方を選択。

 

2タイプのフレームを準備したので、

それぞれに合わせた花材も揃えていました。

 

その中でも、 「濃い緑」 に心が動いたナカイさん。

 

「緑だと 紫に合わないですか?」 と。

 

「いえいえ、全然大丈夫。綺麗ですよぉ~」 と私。

「こんな感じに如何?」 と花材をフレームに乗せると…

 

「お洒落~!!!!!!!!!」

「いいですねぇ~~~~~~!!!!!!」

って、ノリノリで作ってくれました!!

 

 

 

 

フレームアレンジメント

【 アイテム 】 フレームアレンジメント

【 素  材 】 プリザーブドフラワー

【 花  材 】 胡蝶蘭、バラ、ダリア、アジサイ

【 色  目 】 紫、白、グリーン

 

 

 

 

 

フレームアレンジメント

下部には、 「渋い抹茶カラーのグリーン」 を配し

左上には、 「エレンガントな古希の色紫」 をレイアウト

右上には、 「白いバラ・アジサイ・ダリア の上に胡蝶蘭」 を飛ばしました。。。

 

そして、 胡蝶蘭と対角位置には、 「紫シルバーのタッセルと紫グレーの紐」 を

デザイン的にアレンジしました。

「お洒落」 でしょ^^

 

 

 

 

 

フレームアレンジメント

仕上がったところをパチリ★

 

 

 

 

 

と~っても、綺麗に仕上がって

「パーティーは来週だけど、早くあげたくなる~~~」

「我慢、がまん!!」  だ~って^^

 

 

 

 

大作を綺麗に仕上げてくれて

私も、とっても嬉しい!!

 

ありがとね~~~~

 

 

 

 

 

 

そうそう、作りながら こんなコメントも

 

ナカイさん 「孫のブーケ作るのも楽しみなんです。先生、その時までやってて下さいね!!」

私 「いったい、何年後の予定ですか?」

ナカイさん 「20年位」

私 「その時、ナカイさん 幾つになってるんですか?」

ナカイさん 「8〇 歳」

 

 

 

 

2人の娘さんの為に、「生花とプリザーブドのウエディングブーケ」 を手作りしたナカイさん。

入会してくれたのも、それが 「目的」 でした。

 

入会してくれたのが、2004年5月の事。

あれから、もう 早や13年。

 

 

 

2人の娘さん それぞれに 孫も出来(5人だったか、6人だったか…)、

幸せ真っ只中のナカイさんの 次なる目標は

可愛い可愛い 「お孫さんの為のブーケ作り」 となりました。

 

 

 

 

 

アッという間だった 13年。

20年だって、 きっと アッという間。

 

 

8〇ン歳 のナカイさんとのブーケ制作。

7〇ン歳 の私も楽しみにしている事でしょう(*^_^*)  by宮川

 

 

 

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/