皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

現在、ブログを2つ書いてるんですが(これとスクールと)、

「7月3日」 スクールのブログに 「ハーバリウム知ってる?」 ってタイトルで書いたんですよ~。。。

 

 

 

 

ハーバリウムは、「植物標本」 と言う意味で

今話題のフラワーインテリアです。

ハーバリウム

液体の中に浮かんでいるのは、「プリザーブドやドライフラワー」

キラキラした浮遊感が素敵★

 

 

 

 

 

ハーバリウム

「夏のレッスン」 と、 「1dayレッスン」 にしようと思って

作ったサンプルがこちら ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

ハーバリウム

花材→ ペッパーベリー、アジサイ、オレンジ、ミモザ、シルバーデージー、カスミソウ

ピンクの方が、女子ウケはいいみたい。。。

そして、「オレンジ」 に注目が集まってましたよ^^

 

 

 

 

 

ハーバリウム

花材→ペッパーベリー、ポアプランツ、アジサイ、ソリダゴ、シルバーデージー、バーゼリア

森の中にいる様な グリーンのハーバリウム。

ナチュラル系好きな女子や、「男性」 へのギフトにも喜ばれるカラーリング。

 

 

 

 

 

画像と共に、そんな紹介記事を読み

連絡下さったのが、 「某カルチャーセンター」さん。

 

 

「ハーバリウムの写真をみて、あまりのかわいさに、カルチャーセンターで1日、講座として企画ができないかとご連絡しました。」

と、オファー下さいました!!

 

 

 

えっ、昨日アップしたばかりの記事なのに、 「ホントですかぁ~!!!」

 

 

それが、ホントだったんですよね~。。。

 

「ハーバリウム〇〇〇 ×××」 で検索したと聞き、私も検索してみましたが、見つける事は出来ませんでした。(どうゆうこっちゃ???)

 

 

 

 

現実になるかどうかは、まだ分かりませんが(話は進行中です。)

新しい場所に、出かけていくのも いいかもしれませんね(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/