皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、スクールレッスンから 「特大リース」 のご紹介です★

もう長く通ってくれている生徒さんから 「レッスンのリクエスト」 が入りました。

 

[ リクエスト内容&情報 ]

●壁掛け(大きい方がいい)

●薄め

●メルヘン・ファンタジー

●踊り場を飾る

●1年中飾れるように

 

 

「あとは、先生のセンスに任せます」 と言う事で、

以上を踏まえて、花材&資材を準備しました。

 

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

素敵でしょ(^_-)-☆

良く見られるリースアレンジではありません。

リースの空間に 花材を「絵の様」に描きます。

茎を 「交差」 させ、 「しならせて」

「空間」 も美しく仕上げます◎

 

 

 

「フリージャの位置が決まらない」 と、質問。

「向きが悪く、使いたい所に置けない」 との事。

 

そこで、ある位置から上をひねって向きを変えられると伝授。

そして、 カーブをつけましょうと。。。

「そう出来るんだ~」 って、やり方が分かって、思った位置にアレンジ出来たのでした^^

 

 

 

 

 

仕上がったところをパチリ★

持って貰うと、大きさが良く分かりますね~

 

 

 

 

優しいパステルカラーで纏めた、ナチュラルリースは

ガーデンウエディングにもピッタリです(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/