皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、 手作りレッスンから 「芍薬のキャスケードブーケ」 のご紹介です★

 

こちらで制作するか、手作りにするか、 迷ってらっしゃいましたが

「記念になるし…」 「折角だから…」 って事で

「1Dayレッスン」 に来て下さいました。

 

 

た~くさんの花材に、1輪1輪ワイヤーを掛け、テープを巻き、組み上げていきます。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

コロンとしたまあるい花形がお好みの花嫁様。

大輪芍薬をメインに、カップ咲きのバラやラナンキュラスなどを合わせました。

 

 

 

 

センター部からは、パールを流してアクセントに。

先端は、「す~っ」とした感じがイイと言う事で、黄緑を配し一番先のバラはカップ咲きでは無いものをチョイスされました。

 

 

 

 

【 スタイル 】 キャスケードブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 シャクヤク、バラ、ラナンキュラス、アジサイ、ポトス

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

 

 

た~っぷりの花材での、手間暇かかるキャスケードブーケでしたので、

5時間越えの制作となりましたが、楽しいおしゃべりの時間でもありました。。。

 

 

ヘアメイクの話やドレスの話、

そして面白かったのが、「リングのお話」。

花嫁様は、 「納得のいくリングを求めて」、ネットサーフィンの末

「今は販売をしていない」 ある人に辿り着き、連絡をして会いに行かれたそう。

そして、納得のいく 「素敵なリング」をGetされたのでした!!

その行動力もさることながら、巡り合う人達がまた興味深くて、面白くて…

 

そんなこんなで、色々しゃべり過ぎ? たせいか、

いつもなら やってる事をやり忘れ。。。

 

 

 

そう、「制作中&制作後」 のお写真を撮り忘れてしまいましたっ(>_<)

ああ残念!!

 

だけど、ホント楽しい時間でした^^

 

 

 

次回は、ブーケとお揃いのヘッドパーツのご紹介です。

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/