皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、続編 「7月~12月の誕生花を使ったブーケ」 のご紹介です★

 

 

 

[ 7月の誕生花 ]

●ユリ

花言葉→純潔・無垢・威厳

こちらは、オリエンタル系リリー 「カサブランカ」です。

花言葉→ 高貴、純潔、威厳、祝賀

華やかでゴージャスなブーケです★

 

 

こちらは、「イースターリリー(鉄砲ユリ)」。

花言葉→ 純潔、威厳、甘美

「マリア様」の様なイメージの花嫁に合わせたのは、大輪のカサブランカでは無く イースターリリー。

たおやかで優美なイメージのブーケです。

 

 

 

 

[ 8月の誕生花 ]

●ひまわり

花言葉→あなただけを見つめている・愛慕・崇拝・熱愛

夏の花嫁に絶大の人気を誇る 「ひまわり」。

いやいや、 ブーケのみであれば 12ヶ月毎月ひまわりのご注文は入ります。

それほど、 「ウエディングの花」 として、定着してきたお花です★

 

 

 

●アンスリューム

花言葉→情熱・印象深い

つややかなテクスチャーを持つアンスリューム。

南国の風を運ぶお花は、個性派花嫁にピッタリ★

 

 

 

 

[ 9月の誕生花 ]

●ダリア

花言葉→華麗・優雅・気品・威厳

緻密で数理的にも美しい ダリア。

神の御業に、感嘆させられる その姿。

日持ちが悪いのが、玉に瑕かな。。。

 

 

 

 

[ 10月の誕生花 ]

●ガーベラ

花言葉→希望・常に前進

カジュアルでポップな雰囲気のガーベラですが、色でイメージは変わります。

白いガーベラは、「神秘的」 で乙女チックな雰囲気を醸し出します。

 

 

●菊

花言葉→高貴・高潔・高尚

和装用ボールブーケ。

ピンポンマムの「ポコポコ」した形が愛くるしいですね~。。。

 

 

こちらは、輪菊。

優しいピンクは、まるでダリアの様!!

菊のイメージを払拭してしまいますね。

 

 

 

 

[ 11月の誕生花 ]

●椿

花言葉→控えめな優しさ・誇り

 

花材は、椿とアマリリス。

全てを赤で纏めました。

ゲストの目を奪う事間違いなしのインパクト大のブーケです★

 

 

 

 

[ 12月の誕生花 ]

●カトレア

花言葉→優美な貴婦人・成熟した大人の魅力・魔力・魅惑的

 

「花の女王」 とも言われる カトレアをたっぷりと使ったブーケ。

「優雅で気高い」 オーラを放ちます★

 

 

 

 

「晴れの日」 の花飾りに、 「誕生花」 を入れて!!

と、リクエスト頂く事が増えてきました。

 

 

ちょっと前までは、「ダーリンの誕生花を入れて~」 だったり

「花嫁の誕生花を入れて~」 だったりでしたが、

 

 

先日お届けしたブーケは、 「新郎新婦2人の誕生花を入れて」 とリクエスト頂きました。

 

私が選択したのは、「ダーリンのダリアと 花嫁のエーデルワイス」

それが こちら ↓ ↓ ↓

 

ダーリンの誕生花・白いダリアに寄添っているのが、 花嫁様の誕生花「エーデルワイス」 です。

素敵でしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、 今リクエスト頂いているブーケは。

 

月の誕生花では無くて、

「〇月〇日のダーリンの誕生花と ×月×日の花嫁の誕生花 と △月△日の入籍日の誕生花」

3種類の誕生花を入れたものです!!

 

 

 

こちらは、花嫁様自ら 手作り予定です。

 

今後は、この傾向が強くなりそうな予感◎

 

 

ブーケに誕生花、いかがでしょうか(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/