皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます。

 

 

9月5日、以前ブーケ等お作りした花嫁様から 久し振りのメールが入っていました。

 

 

『宮川様

前文略

また相談させて頂きたく、メールしました。
-略-

両家の親へのプレゼントを何にしようか考えています。

時々ブログでフラワークロック等を拝見したのですが、ギフト用として作成して頂くことは可能なのでしょうか?』

 

 

ブログには、幾つかの種類の花時計を掲載しているのですが、

多分これかなぁ~ と思うものを 2タイプ どちらでしょうか? とご返信しました。

 

Mサイズ(1辺22.5㎝)

 

 

 

Lサイズ(1辺25㎝)

 

 

『宮川様

前文略

①時計のフレームは白一色ですか?
②ネットで、花時計+フォトフレームが一緒になったものを見るのですが、そういったものに変更は可能でしょうか?
他には花+フォトフレームとか。
③花時計等のプレゼントをするなら、やはりお花はプリザーブドでしょうか?
→例えば、フォトフレームが一緒になったものの場合、作成して頂いたブーケと同じイメージのお花で作成して頂くことも可能でしょうか?

ブログでひまわりは欠品とありましたが、今から厳しいでしょうか(^_^;)

両親へのプレゼントが何が良いのか、時間も無いのにとっても悩んでいます。
花時計も候補の1つなので、お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。』

 

 

 

 

〇〇〇〇 様

こんにちは。

①花時計+フォトフレームの場合、「ピンク・ブラウン・白・黒」 の4色があります。(添付画像をご覧下さい)

 

 

サイズは、「S・M・L」 の3サイズ展開です。

Sサイズ→縦横15㎝奥行8.5㎝(広げた時の横幅30.4㎝)
Mサイズ→縦横17.5㎝奥行9㎝(広げた時の横幅35.3㎝)
Lサイズ→縦横20㎝奥行9㎝(広げた時40.4㎝)

②花+フォトフレーム は、いくつかブログに掲載しましたが、
ブーケのイメージでこんなリクエストもありました。
http://blogs.the-wedding.jp/aphrodite/2016/05

↑このLサイズ→縦19.8㎝、横14.7、(広げた時の横29.6㎝、閉じた時の厚み約8㎝)

 写真を押さえるマット使用の場合は、はがきサイズ、マット用紙を使わない場合は2L版の写真が入れられます。

Q作成して頂いたブーケと同じイメージのお花で作成して頂くことも可能でしょうか?


大丈夫です。(プリザーブドのひまわりは欠品ですが、シルクフラワーなら大丈夫です。)

プリザーブドと違って、シルクフラワーなら半永久的に保存出来ますので、長く飾りたい場合はお薦めです。

フレームと素材(シルクかプリザーブドのどちらにされるか)をお知らせ頂ければ、お見積り致します。(ブーケのイメージにされるかも合わせてお知らせ頂ければ幸いです。)

宜しくご検討下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

 

良くあるご質問なので、記事にさせて頂きました。

 

時計無しのフォトフレームのご質問も時々ありますので、ついでにご紹介です★

 

【 フォトフレーム 】

Lサイズ(縦約20㎝、横開いた状態約30㎝)

マット用紙を使わない場合→2L版が入ります。

マット用紙を使用の場合→ハガキサイズ

 

 

 

左Lサイズ→14.9×20×8.4㎝(縦・横・厚み)

中Sサイズ→11×14.9×8.4㎝

右SSサイズ→11×14.9×5.7㎝

 

 

 

以下のタイプもありますが、取り寄せに少し時間が掛る場合があります。

【 観音開きタイプ 】

 

【 時計付き 】

 

【 横置きタイプ 】

 

 

フレームタイプは、 「置き場所もあまり取らず」

「埃が付かない」 ので、長く飾るのにピッタリですね。

 

「コンパクト」 なので、贈呈用にされても 持ち帰りが楽です。

 

 

又、時計付きは 「実用的」 で使って貰えるもの嬉しいですね~^^

 

挙式の写真が入れられるタイプは、いつまでも 「晴れの日」 を思い出せて

思わず 「ニッコリ」 させてしまう 優れものです★

 

 

お気に入りの色を選べる 「プリザーブドでも良し」

「ブーケと同じイメージで仕上げるのも良し」。

 

 

お気軽にお問い合せ下さいませ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/