皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日迄の記事は読んで頂けました?

今日は、お揃いの 「リストレット」 のご紹介です★

 

 

 

ブーケ・ブートニア・ヘッド のイメージに合わせた

宮川オリジナルデザインが こちら ↓ ↓ ↓

 

可愛いでしょ(^_-)-☆

ブーケ・ブートニアとお揃いの 「ステム(茎)付タイプ」 です。

 

 

 

 

【 アイテム 】 リストレット

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 チューリップ、リンドウ、ミスカンサス

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

 

 

 

オフホワイトのサテンリボンで根本を纏めて、

その上に 「パールコード」 を飾りました。

 

 

 

 

 

ベースは、キラキラ 「ビジュー」 です。

実は これ ゴム入りのブレスレット。

私の手首には丁度良かったんですが、花嫁様の手が細かった!!

 

マネキンさんの手首サイズが、 「13.5㎝」。

花嫁様はそれより細い なんと「13㎝」

そのままでは、マネキンの手でも ゆる過ぎて落ちて来てしまいます。

でも、イメージ的に やっぱり 「この ビジューを使いたい!!」

って事で、ブレスをカットしてワイヤーを仕込みました。

 

 

 

 

すると、 ほ~れ この通り ↓ ↓ ↓

「ピッタリ フィット」

すんばらしい 「フィット感」 です(笑)

 

グラグラもせず、いい感じ★

 

なかなか、可愛く仕上がりました!!

 

 

 

 

 

お届け後、丁寧なメールを下さいました。

 

 

『宮川様

お世話になっております。
昨日無事に受け取り、中身の確認も致しましたのでご連絡します。
 
様々ご配慮して梱包頂き、ありがとうございました。
リストレットも、問題なく装着できることを確認しております。
 
長きにわたり、イメージを固めるところからお付き合い頂き、本当に感謝しております。
 
-後文略-

 
取り急ぎ、到着のお知らせとお礼まで。
〇〇』

 

 

 

 

 

無事に到着し、不具合も無かった様で良かったです^^
「ブーケ・ブートニア・リストレット・ヘッド」
「可愛い、素敵!!」 と、スクールの生徒さん達にも好評でした★
「茎無し・足無しブートニア」は今迄あったけれど、「茎付きブートニア」 は初めて。
ましてや、「花束タイプの茎付きリストレット」 も初めての試みでした。
ビジューブレスをカットしてワイヤーを仕込んだりしたのも、お初です。
今回は、沢山の「初めて」 を経験させて頂きました。
仕込むワイヤーは、「どのタイプ」がいいのか?(厚み・形態・柔軟さ・曲げ伸ばしに耐えられるか・フィット感)
どの位でワイヤーをカットするのがベストなのか?(ビジュー本体よりも、ちょっとだけ短くしました。)
グルー(糊)は、どれがいいのか?(今回は2種類使いました)
そして大事なのが、裏も綺麗に仕上げられるか?
仕上がったのを見ただけでは、全く分からない部分が
「もの作り」 の醍醐味です。
お陰様で、「楽しい仕事」 をさせて頂きました!!
こちらこそ、本当に有難うございました!!
素敵なご縁に感謝致します(*^_^*)  by宮川

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/