皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

最近、同じ様な 返信ばかりしている宮川です。

立て続けに、同じ問題があったのですが

 

 

最新がこんな感じ

 

『写真のようなブルーの花を入れたいだけで、ブルーの花にこだわりないです。

他にブルーの花ありますか?
12月に籍入れるので12月のブルーの花ってありますか?
また、アジサイは6月の花ですか?』
 
ブログ掲載の AとBのブーケを気に入って頂いたのですが、
基本は同じでブルーの花だけが違います。
1つは 「デルフィニューム」。もう1つは「アジサイ」。
どちらがいいでしょうか? と言う問いに対してのお返事が上です。
昨日ご紹介したブーケにも、 「ブルー」入っていましたよね。
あの方にも、ブルーの花材画像を送っていた訳です。
で、今日は ブルーの小花のご紹介です★
今後同じ質問があったら、こちらを見て頂こうかと(笑)
【 ①デルフィニューム 】
グラデーション有のデルフィニューム。
下段・中段・上段で色目とサイズが変わります。
【 ②デルフィニューム 】
綺麗な水色のデルフィニューム。
但し、「花芯」がありません。
【 ③スターフラワー 】
小振りで透明感のあるスターフラワー。
「ブーケ・ヘッド・リストレット・アレンジ」 と多岐に使える花材です。
【 ④ブルースター 】
ブルーの小花の代表格。
生花ではよく使います★
【 ⑤ブロッサムスプレー 】
白は良く使うんですが、ブルーは若干くすみが有り、使用頻度は低いですね。
【 ⑥ブバルディア 】
ちょっと濃い目の水色。
綺麗な発色です。
【 ⑦アジサイ 】
水色濃淡の綺麗なアジサイです。
【 ⑧アジサイ 】
優しい水色アジサイ。
単色で使い勝手のいい子です。
【 ⑨アジサイ 】
少しくすみのある、大人カラー。
【 ⑩アジサイ 】
小振りな花弁に、綺麗な水色です。
花のボリュームの割にちょっとお高い。(でも綺麗だから買っちゃう子)
「サムシングブルー」 との絡みから、
「ブルーを入れて~」 のリクエストは良くありましたが、
ここ最近、特に増えた気がします。
添付頂く 「ドレス」 も 水色が増えた様な…
分かり易く、 「選んで頂きやすい様に」
時々こうやって、 「花材のご紹介」 もしていきたいと思います。
是非、参考にして下さいマセマセ(*^_^*) by宮川

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/