皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、  持ち込み状況&満足度 「太閤園」 のご紹介です★

情報提供者は、マミさん(新郎の母)です。

 

 

 

持込み状況&満足度 第8回 「太閤園」

2016年 3月12日挙式 (情報提供者=新郎の母)

 

 

 

太閤園は、 「大阪城北詰駅」 から徒歩1分の好立地。

広大な敷地に、「水と緑」 が美しく広がります。

チャペルは、2つありますが、今回は、「ガーデンチャペル」のご使用でした。

 

 

 

持ち込み状況は今年3月12日時点のものです。

変更になっている場合もあります。

ご確認の上、ご成約下さいませ。

 

 

【 持込み OK 】
● ブーケ(ブートニア)

 贈呈用花束

● プロフィールビデオ  

 エンドロール映像

● ウェルカムボードなどの会場入り口や高砂に飾るグッズ

● リングピロー

 引き出物

 司会者

 

 

 

 

【 持込み NG 】

● 会場装花

● 引き菓子等の菓子類

 

 

※殆どのものが、持ち込みOKだった 太閤園。

 

 

 

< 太閤園 の満足度 >

こちらは、あくまでも マミさんの 満足度です。

それぞれに 「感じ方」は 違うと思いますが、 ひとつの情報(データ)として、ご覧頂ければと思います。

 

★5 →大満足 ★4 →満足 ★3 →普通 ★2 →やや不満 ★1 →不満

 

 

① 費用に対する全体の満足度    ★4

自分達(マミさんご夫婦)も「太閤園」での挙式だったそうです。

家族・親族で無くても、「紹介」 だと、 「割引」 があるそうですよ。(←ここポイント)

 

 

 

 

②チャペル   ★5

『私も、ここでしたかった。』

↑マミさん談。神前式だったらしく、チャペルは使用しなかったそう。

 

 

 

 

③会場   ★5

 『綺麗なお庭バックで、良かった。』

 

 

 

 

 

 ④料理    見た目 ★5  味 ★5

マミさんも試食をしての決定だったそうで、大変満足だったとの事。

 

 

 

 

 

⑤ウエディングケーキ   ★4

 『今風だなぁ~ って、思った。』

昔のウエディングケーキは、食べられなかったから、「近年の食べるケーキ」は、 「今風」 と思ったそう。

 

 

 

 

 

⑥会場装花   ★4

 『白グリーンで、衣裳や会場の雰囲気にあってると思った。』

 

 

 

 

 

 ⑦衣裳      ウエディングドレス★4  カラードレス★4  色打掛★5

 『白→色打掛→カラードレスへの変化が、メリハリが効いていて、良かった。特に色打掛は皆さんに好評だった。』

 

 

 

 

 

 

 

 ⑧ヘアメイク     ヘア★5   メイク★5

 『普段あまり化粧をしない花嫁さん。化粧映えして綺麗だった。 』

 

 

 

 

⑨写真    ★4

 

⑩司会者    ★4

30代位の女性だったそうですが、「雰囲気」が良く上手だと感じたそうです。

 

⑪プランナーさん  ★5

花嫁のお休みやマミさんの時間が取れるのが火曜日なんだけれど、火曜日は太閤園の定休日。

それでも、出て来て相談にのって下さったそう。

 

 

 

 

 

 

マミさん、貴重な情報提供、 ありがとう。。。

 

 

「お庭」 が綺麗な太閤園は、大阪でも人気の会場です。

アクセスもいいので、遠方からのゲストも安心ですね。

 

 

「お料理」も美味しく、

そして、

とっても素敵なプランナーさんのいる会場の様です。

 

 

 

 

 

あくまでも、個人の意見です。 皆が同じとは限りません。

持込みも、今年3月時点のものです。

変更になっている場合も考えられます。

一つの情報として、 受け取って下さいマセマセ。。。   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.co