皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

初めてご連絡があったのは、もう随分前の事。

お友達と一緒に、ご相談に来て下さいました。

 

 

 

と~っても綺麗な花嫁様。

 

「軽井沢の石の教会での 挙式なんです。」  と。

 

花嫁様は、その 「場所に相応しいブーケ」 を 求めていらっしゃいました。

 

そして、 もう1つの問題は。。。

 

 

「アフターパーティーにも、このブーケを使いたいんだけれど…」 と、言う事。

 

お話しを伺って、 「リボンで変化をつけたら どうでしょう?!」 とご提案。

 

 

仕上がったのが、こちらです ↓ ↓ ↓

 

 

 

かなり ボリューミーな プリザーブドのブーケ。

グリーンのツルと裏処理用の葉はシルクフラワーですが、他は全てプリザーブドでお作りしました。

 

 

 

 

 

石の教会では、「グレーのおリボン」 。

ブーケとも、石の教会とも、 相性バッチリ!!

と~っても、 お洒落でしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 プリザーブド、シルクフラワー

【 花  材 】 プリザーブド→ カスミソウ・カーネーション・ヘデラ・ユーカリー・アジサイ、 シルクフラワー→エンジェルリーフ、バック処理の葉

【 色  目 】 グリーン、イエロー、シルバー、ブラウン、ライトブルー、黒

 

 

 

 

 

こちらが、 「アフターパーティー」 仕様 です。

 

上の、①グレーのループリボンを外し

②ハンドルを巻いているグレーリボンを取り除く  と、

下にストライプリボンが巻いてあります。

その上から、付属の ③ストライプリボンで蝶結び して頂くと こう↑ ↑ なる仕組みです。

 

 

教会のロングドレスから アフターパーティーでは、 「足が見えるドレス」 にチェンジ。

(スカート部の後ろは長く、前は短くなって 足が見えるドレスです。)

想像するだけで、可愛いですねっ^^

 

 

 

 

「ドレス」が変わる事で、 ブーケが合うの? と ご相談時 最初考えてらした花嫁様。

そこで、 出来るだけイメージを変える様に

 

このリボンのご提案をしたのでした。

 

 

如何でしょうか?

 

石の教会では、 「ニュアンスのある グレー のループリボン」。

アフターパーティー では、 「ネイビー×白 の蝶結び。 ストリーマ(たれ)は長く垂らすスタイルです。」

 

 

ご自分で簡単に変えて頂ける様に、

先ず ハンドルに

●ストライプリボン を巻き

その上から

●グレーリボンを巻き

その上に

●グレーのループリボンをワイヤーで取り付けました。

 

ループリボンを外し、ハンドルのグレーリボンを取って 蝶結びをすれば、アフターパーティーブーケの完成です!!

 

 

 

 

「素敵ですっ!!」

 

 

って、花嫁様にも喜んで頂けましたよ^^

 

次回は、追加注文頂いた 「ヘッドピース」 のご紹介です。

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/