皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

「さん  にぃ  いち ×××××××!!!!!」

お隣のホテルから、コールダウンが響きます。

 

多分 「バルーンリリース」  なんだろうな。。。。

 

 

 

 

数時間後、

 

「有難うございました!!」

「有難うございました!!」

 

気持ちのいい、軽やかに弾む 「ありがとう」

明るく幸せ漂う 言葉のリフレイン。

 

 

 

 

「ありがとう!!」

「またね、バイバイ!!」

 

 

さっきの 「有難うございます」は、目上の方へ

今度のは、 「お友達へ」 だね。

 

 

思わず、笑みが零れます。(お隣なので、本当に良く聞こえるんですよ)

 

「きっと、いい結婚式 だったんだろうなぁ~。。。」

 

 

 

 

そんな昼下がり、

 

「トゥルルルルー  トゥルルルルー …」 電話が鳴り響きました。

 

 

 

出るとね、

 

「ヤマト運輸さんから」 でした。

 

 

ヤマトさん 「昨日出された福島行きの分なんですが、間違って山形に行ってしまいまして、本日中にはお届けが出来ません。

明日午前中~お届け可能なんですが… …」

 

長く、この仕事をやっていますが、 間違って 違う所に行ってしまったのは 「初めて」の事でした。

 

「こんな事もあるんですねぇ~~~」

 

 

 

 

 

 

 

数ある配送業者さんの中でも、 「ヤマト運輸さん」 は、信頼のおける業者さんです。

うちでも 99%は ヤマトさんで発送しています。

 

何故って、 「商品を 斜めにせずに運搬できるシステムだから」。

あの 「リヤカーシステム」 素晴らしい ですよね~。。。。

そして、他業者さんよりも 「丁寧」。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで色々買い物する私ですが、

色んな業者さんが、届けてくれます。

 

「箱が潰れていたり」

「濡れていたり」

「指定時間に届かなかったり」 etc~

色々ですが、 その点 ヤマトさんは 頭1個出てる感じ。

 

 

 

 

その ヤマトさんでも、こんな事が起こるんですね~。。。。

 

 

本当は、今日18時~20時の お届け予定でしたが、無理な様です。

 

7月6日が前撮りで、それまでに届けてほしいとの事でした。

日に余裕がありましたので、問題が大きくならなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

時々、「会場への直接お届けを当日や前日着」 で承る事がありますが、

「何が起きるか分からないので」 ギリギリは危険です!! とご案内しております。

 

 

今迄、直接会場お届けは 1件もトラブル無し ですが、今後何が起きるか分かりません。

 

世の中、「絶対はありませんから!!」。

 

余裕を持って、ご注文&お届け指定をされる事をお勧め致します。  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/