皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

今日は、スクール生 エリちゃんの 「ラウンドブーケ」のご紹介です。

エリちゃんは、今年2月に体験後に入会。

 

3月より 「ウエディングコース」 レッスンスタートとなりました。

3月に長年勤めた保育士をやめ、「お花の仕事」をするのが夢。

 

 

そのエリちゃんから、 「本当のウエディングブーケって作れます?」 とご相談。

前職の先輩の結婚式の為だそう。

 

 

「もち の ろん」

「当り まえだ の クラッカー」

 

「折角、習ってるんだから  やらなきゃあ~」  と。。。

 

そして、先週の土曜日 制作となりました。

 

 

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

ビタミンカラーの 「イエロー×オレンジ×グリーン」 の明るいラウンドブーケです。

グリーンは、薄い方が「アジサイ」

濃い方が 「四葉のクローバー」 です。

 

 

 

 

おリボンは、極淡ピンクをチョイスしてくれました。

オレンジがかっているようにも、ベージュぽくも見えるリボンです。

 

 

 

 

同じ黄色でも、沢山の種類を使っているのが分かります?

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、四葉のクローバー、アジサイ

【 色  目 】 イエロー、オレンジ、グリーン

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

コロコロカップ咲きをキュッと纏めて~

 

 

 

 

 

仕上がったところを、 パチリ★

 

 

 

 

3月からレッスンをスタートして、

〈卓上装花〉 〈トスブーケ〉 〈ラウンドブーケ〉 と生花で作ってきました。

今回が初めての、〈シルクフラワー(造花)〉 での制作。

 

 

 

私 「生花とどっちが 好き?」

 

エリちゃん 「こっちは、手直しが出来る所が良かったです^^」

って、ニッコリ笑って答えてくれました♪

 

 

 

今迄やった生花と違って、

①ワイヤーを掛けて

②グルー(糊)を付けて

③テープを巻いて

④花以外にバック処理の葉も約20枚下準備

⑤組んで

⑥ハンドル処理をして

⑦リボンを付けて完成

 

と、手間暇かけて 長時間の制作となりましたが、

なかなか楽しかったようです。。。

 

 

 

実は、今日が  「挙式」 でした。

 

自分が作ったブーケでの 「ウエディング」。

今迄参列したお式とは、また違った感慨があったのでは?

 

 

 

明日を夢見る ひな鳥が

日増しに成長していく様子が  嬉しい限りです(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/