皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、久し振りの 「素敵ちゃん」 のご紹介です★

 

 

「ライラック・バラ・ユーカリ・ストック・オオデマリ・レモンリーフ」 などなど

素敵ちゃんを束ねて作る 「クラッチブーケ」。

制作者は スクール生の 「キエちゃん」。

 

明日挙式のお友達のブーケになる子達。

 

 

 

 

[ バラ・パフューパープル ]

ボッテリとしたボリューミーなバラ。

その名の通り、甘い香りが辺りに漂います。

花のボリュームに対して、茎が細くちょっと弱い感じ。

 

 

 

 

 

[ バラ・ラベンダーヘイズ ]

淡くて優しいラベンダーカラー。

茎もしっかりして、アレンジもしやすい子。

 

 

 

 

[ ユーカリ・レッドグァムナッツ ]

しなやかな茎に長い笹型の葉。

しっかりした肉厚の葉は、オーストラリアからやって来ました^^

 

 

 

 

[ 丸葉ユーカリ ]

沢山の種類があるユーカリ。

上のユーカリとは葉の形が全く異なりますね。

殺菌作用や抗ウィルス効果もあり、気管支炎・風邪・インフルエンザ・発熱に効果あり。

又リウマチにも効くらしいですよ。

 

 

 

 

[ ライラック ]

ちょっと珍しい、 濃い紫のライラック。

今回、是非入れたいなぁ~ と思っていた子です。

 

 

 

 

[ スプレーストック ]

綺麗なラベンダーのスプレーストック。

あまり見かけない色目です。。。

 

 

 

 

[ オオデマリ ]

画像は白ですが、グリーンも有り。

葉も特徴があり、絵になる子です。

 

 

 

 

[ 花嫁様からのリクエスト&情報 ]

●好きな色、入れて欲しい色→ グリーンの葉っぱ系、白、ラベンダー色、紫。基本的に寒色系が好き。ユーカリの葉を入れて欲しい
●入れて欲しくない色→ 暖色系は入れない感じ、くすんだピンクなら良い

●ドレス→ クラシカルで、オーガンジー素材。色は純白じゃなくてややアイボリー系。
●タキシード→ ネイビー黒、白シャツ。ネクタイはネイビー。

 

 

 

 

キエちゃん曰く、花嫁は長身で タレントの すみれさんタイプなんだって★

 

 

 

今日は、大忙しのキエちゃん。

別のお友達の披露宴を終え、6時過ぎにブーケ作りに来てくれました。

 

 

 

 

 

2人で一緒に 「元気ハツラツ オロナミンC」 を飲み

制作スタート と相成りました。

 

「たまに飲みたくなるよね~」 なぁ~んて言いながら。

 

 

 

 

 

「先生ぇ~、手がツル~ぅ」   なんて シーンもあったりして…

 

 

それでも、ちゃーんと 綺麗でカッコいいブーケが仕上がりましたよ!!

 

 

作ったブーケは、明日挙式後にお披露目しますねっ★

 

 

綺麗カッコイイ系ブーケです。

 

では又明日、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/