皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

スクールOB あやのちゃんの 「WD用ブーケ」 のご紹介でした。

 

今日は、 「カラードレス用ブーケ」 を見て下さいねっ★

 

 

 

[ 情報&リクエスト ]

●ドレス→ サーモンピンクのAライン

●花材→ 赤紫のあじさい、ブルーレース、スカビオサ、カスミソウ、その他

●色目→ 紫をメインにピンク、白いカスミソウをたっぷり

●イメージ → ふんわり、こんもり系

 

 

イメージ通りの花材をGet★

「可愛~い、 イメージ通り!!」  って、見るなり喜んでくれた あやのちゃんでした!!

 

 

 

重たい白ブーケから一転。

「軽い花材」ばかりの CD用ブーケ。

「横枝も無く、ツルンとした茎」 の 出来るだけ作り易い花材を準備しました。

 

 

「作り易いでしょ」 って言ったら

「全然違う!!」 って応えたあやのちゃん。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 アジサイ、カスミソウ、ブルーレース、スカビオサ、リューココリーネ、ダイヤモンドリリー、ポリシャス、レモンリーフ

【 色  目 】 紫、ピンク、白、グリーン

 

 

 

 

アジサイの中心が 「青い星の様」。

特に夜暗くなると、 「ちょっと光ってた!!」

 

 

 

 

おリボンは、 「グレー」 。

お洒落な選択をしてくれました^^

 

 

 

 

ダイヤモンドリリーは、 「淡いピンク」 と 「サーモンピンク」 の2色。

このサーモンピンクがドレスと似た色目。

全部同じにせず、少し違うピンクが入る事で奥行が生まれます。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

アジサイとカスミソウ で、キュッと纏めて~

おリボンは、ブーケとお揃い❤

うん、 「カッコ可愛い!!」

 

 

 

 

今回は、 「アジサイ」 に奔走しました。

 

「赤紫のアジサイ」 をリクエストされて

4月頭 市場の担当さんに 「アジサイの動向」 を聞きました。

 

その時は、「4月に入り、オランダ・ニュージーランドで 紫系が出てきだしている」 との事で、

「良かった」 と思ったのですが…

 

その後、注文を掛けると

「ムレが生じていて、品質に責任が持てない」 と(>_<)

 

 

それでは、アジサイの取り寄せは出来ません。

金額高いのに、 「モノが悪い」 なんて…

 

 

 

「どうしたものか…」

 

 

 

その旨を あやのちゃんにご連絡。

そしてご提案したのが、

 

 

「鉢花」 を使う事でした。

 

 

 

 

あちこち探しましたよ。

何故って?

 

 

「白、グリーン、ブルー、ピンク」 はあるのに、

 

「濃い赤紫の 長い茎」 のものがなかなか 無かったから。

 

 

 

 

でもでも、

やっぱり 「運命」 ですね~。。。

 

イメージ通りの赤紫のアジサイ が、 ちゃ~んと登場!!

 

一生懸命 動けば 神のチカラが動きます★

 

 

 

 

可愛いあやのちゃんを

ニッコリ させてくれたのでした!(^^)!  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/