皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます。

 

今日は、お母様の 「手作りブーケ」 のご紹介です。

昨秋、妹さんのブーケを手作りにいらして下さいました。

 

 

今度は、お姉さんが嫁がれる事になりました。

前回、「来年は姉の方が結婚しますので、その時は又お願いします。」 と、仰っていましたが、

その時が、遂にやって来たのです!!

 

 

実は今日が結婚式。

昨日、昼過ぎから 制作となりました。

 

 

第1希望だった 「綺麗なライラック」 が入手出来ました。

 

実は、かなり心配していたのです。

ライラック って、モチが悪く、「スポンジとの相性も悪い」。

なので、 「挿し直しは、 ほぼ出来ない」 から。

 

 

でも、 「国産の綺麗なライラック」 が上手く入手出来ました。

そして、お母様も 挿し直し無く、 手際よく制作して下さいました◎

 

 

 

おリボンは、 「オーガンジーのグリーン」。

画像では分かりませんが、 「バラ柄」 なのですよ^^(お洒落なリボンです。)

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 ライラック、ブルゴーニュ、ニュアンセス、コットンカップ、ダイヤモンドリリー、ホワイトスター、ポリシャス、トルコキキョウ、レモンリーフ

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

 

仕上がった所をパチリ★

可愛いです^^

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

おリボンは、グレー。

タキシードに合わせて、リクエスト頂きました。

 

ライラックを使おうか、かなり迷ったんですけどね…

万が一の事を考えて止めておきました。

「ウエディングドレスが最後」 なんだそうです。

最近は、「お着物からスタートして、ウエディングドレスで締め」 と言うのも、時々見受けられますね。

最初に使われるなら、ライラックを入れたかも… ですが。。。

 

 

 

 

本日、早朝に引き取りに来て頂きました。

その時は、まだ雨が降っていましたが

8時半には、雨もやみ お日様が顔を出しました。

挙式は、10時半~。

 

文字通り

「雨降って地固まる」

縁起のいいスタートになりましたね。

 

 

愛情のこもった 「お母様の手作りブーケ」。

お姉ちゃんの大好きなお花達で作ったブーケです。

 

これはもう、

「忘れられない、心に残る素敵なお式」 に、なった事でしょう!!

 

 

改めまして、

「ご結婚、おめでとうございます!!」

 

末永くお幸せに❤❤❤   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/