皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、その続きです。

 

 

花嫁様から頂いた、 「沢山の情報&リクエスト」。

 

[情報&リクエスト]

●ドレス→紫のドレスはフラワープリントにチュールがかかったプリンセスデザイン
※ドレスを主役としながらも、ブーケだけみても友人に素敵と言われるようなブーケ
●形→ティアドロップ型や少し動き?があるような形
●色→暗すぎない雰囲気(白がメインにならない)
●イメージ→大人ぽく
●ドレスの胸元についているドレス付属の造花の雰囲気に合うもの

●日時→6月19日
●場所→ホテルニューオータニでお庭の見える部屋。天井は高めで、床は濃いめのブルーを基調とした幾何学模様です。
●挙式はチャペルにてクラシックな雰囲気で行う予定で、上品なイメージは崩さず、披露宴でのお色直しもしたいと思っております。
●時間帯→12:00から披露宴開始
●会場→白とゴールドを基調にしており、白いテーブルクロスに、白いチェアカバーにゴールドのリボン。ゴールドのナフキン。
●装花→百合と白い薔薇を中心に明るいグリーンが少し

 

①素材は? プリザーブド
②使いたいお花はありますか? 特になし
③使いたくないお花はありますか? 特になし
④使いたい色はありますか? 特になし
⑤使いたくない色はありますか? 赤、オレンジ、黄色
⑥身長は何㎝ですか? 156㎝
⑦WDシューズのヒールの高さは? 7㎝
⑧新郎のタキシード・シャツ・タイ(ベスト)の色を教えて下さい。 光沢のある少し濃いめのシルバーのタキシード。少し薄い色のシルバーのストライプベスト。白いシャツ。
⑨新郎の身長及び体格は?(細身、中肉中背等)細身。身長180㎝。
⑩ご予算は?(大体で結構です。あれば)二万円前後

 

 

 

以上を踏まえた宮川のご提案がこちら ↓ ↓ ↓

 

〇〇 〇〇 様

こんばんは。
早速のご回答、有難うございました。

「プリザーブド」 をご希望なんですね。
素材がプリザーブドなのと予算で、デザインの幅が狭くなりますが、以下の様にご提案致します。(プリザーブドは花材の種類があまりありません。)

 

〈ご提案〉
①左右に色を分けたティアドロップブーケ 

参考デザイン↓ ↓ ↓

https://wedding-f.com/wedding/white/ww-105.html(色は紫・ブルー・白に変更)

 

②ティアドロップ型のメリア 

参考デザイン↓ ↓ ↓

https://wedding-f.com/wedding/pink /wp-097.htm (サンプルは丸ですが、ティアドロップに作ると面白いと思います。又ポイントに1輪か2輪メリアの中にメリアを作って入れるのも  新しいデザインで見た事ないものです。)

 

 

③アジサイのティアドロップ

参考デザイン ↓ ↓ ↓

https://wedding-f.com/wedding/BP/wb-042.htm (サンプルは丸ですが、ティアドロップにして、デンファレやスカビオサなどヒラヒラしたお花をポイント的に使う)

 

 

④ティアドロップ×メリア  ポイントにメリアを配したブーケ

②③は2万円ちょっとで可能ですが、①④はもう少し高くなります。

使いたくない色が、「赤・オレンジ・黄」 と言う事なので、必然的に使える色が 寒色になりますね。
「紫・青・白」 を使用。

メリアにすると、「お花がヒラヒラして ドレスについているモチーフ」と似たイメージになると思います。
その他、ヒラヒラ系の花材 「平咲のバラ・デンファレ・胡蝶蘭・スカビオサ」 なども綺麗です。

以上の様に、ご提案させて頂きました。

 

後は、ご注文されるお店と本番を見据えてご相談される事をお勧め致します。

この度は、ご相談有難うございました。
素敵なウエディングになります様に★

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

 

 

ドレスは、こちらです。

 

お約束は、

スタイル→ティアドロップ

素材→プリザーブド

色目→寒色

 

①の左右に分けたデザインは、セパレートされた事により、「インパクト大!!」

「紫・ブルー・白」 で制作。半々で無く、3分の1と3分の2に分けます。勿論白が少ない方。

 

 

②の、「ティアドロップのメリア」 って、見た事がありますか? 綺麗だと思います。

そして、メリアの中に立体的なポイントメリアを作ります。1個でもいいし、大小大きさを変えて2~3個作るのもアリですね。これも見ないデザインで、「印象度高い」 と思います。

 

③は、デザイン案は②と同じ。全体のティアドロップのフォルムを作るのがアジサイで、内部にヒラヒラ系のお花を配します。

 

④は、ティアドロップのポイント部分をメリアにするタイプ

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

皆さんのイメージとは近かった?

それとも、違ったでしょうか?

 

 

 

 

「ドレスに合わせる事も大切だけど、ブーケだけを見てもお友達に素敵!! と言われたい」 とリクエスト頂いていましたので、

あまり目にしないタイプをご提案させて頂きました。

 

 

お色直し後の、再登場で 「おぉ~~~~!!!!!!」 って 言って貰える様にねっ♪

 

 

 

 

花嫁様自身は、どういう感想を持たれたでしょうか???

 

 

 

 

それは又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/