皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、「ひまわりとプルメリアのブーケ」 のご紹介です。

 

 

 

ひまわりとプルメリアのコントラストが綺麗なラウンドブーケです。

たっぷりのプルメリアをミルキーウェイの様に流しました★

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、プルメリア、モンステラ、(表から見えない部分にグリーン)

【 色  目 】 オレンジ、イエロー、白、グリーン

 

 

 

ひまわりは大小2種類、

プルメリアは色違いを2種類使っています。

 

 

 

おリボンは、 「鮮やかなオレンジ」 をリクエスト頂きました。

南国グリーンの 「モンステラ」 が効いてますねっ★

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

おリボンは、タキシードに合わせてグレーを合わせました。

 

 

 

 

花材は、「ひまわりとプルメリア」 。

幾度も手直しを繰り返したブーケです。

問題は、 「プルメリアのボリューム」 と 「配置」 でした。

 

 

最初は、ひまわりの間に 「散らして入れたプルメリア」 を見て頂きました。

「もっと固めて」 とリクエストを頂き、 「ボリュームを上げ」。

 

ボリュームを上げたり、減らしたり

そして、幾度目かの時

 

上のレイアウトをご提案したのでした。

 

 

本当は、「〇〇して下さい」 と指示があったのですが、

〇〇にする前に、取り敢えずこのレイアウトを見て下さいと ご提案したのです。

 

手直し画像と共にお送りした文面がこちら

〇〇〇 様

こんにちは。
ブーケの手直し画像を2回に分けて送ります。

ご指示は、「プルメリアが沢山あるところを4枚目の画像ぐらいに減らして」 でしたが、
少しだけ数を減らして、あと少し沈めて(低くレイアウト)見える量を少なくしました。

取り敢えず、画像をご覧下さい。
上部から下部へ 「流れる様にレイアウト」 してあります。
全体を4枚目位の量にするよりも、見える量が変化する方がお洒落に感じますが、如何でしょうか?(どこから見ても同じ位のプルメリアの量にするためには、同じ分量をレイアウトする必要があります。ここに1輪、こちらに5輪では、少しずらせば見える量は変わります。

見て頂いて、「やはり量が多い部分をもっと減らして」 と言う事でしたら、お手数ですがその旨お知らせ下さいませ。
その場合は、大体5輪づつを 少しずつ離してレイアウトしていく事になると思います。すると、又今見て頂いているイメージとは変わると思います。

では、ご感想お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

いつも明朝迄にはご返信があるのに、この時は無く

「ひょっとしたら、リクエストに応えず 違うご提案をした事がまずかった?????」 と不安になりました。

 

で、こんなメールを送ったのです。

 

〇〇〇 様

こんにちは。
昨日お送りしたメールは、届いていますでしょうか?

「配置を考えてらっしゃるのかな?」 と、思ったりもしたのですが、
万が一届いていなかったらマズイので、メールさせて頂きました。

「妥協はしないで下さいね。」
手直しは何度でもしますので、「これがイイ!!」 と思った事をお知らせ下さい。

こちらも 「いいものをお届けしたい!!」 と思っておりますので、ご提案などする場合もありますが、
比較検討及び考えて頂いて、ダメだったらダメ!! で全然大丈夫です。(こうだったら素敵じゃない? と思っているのに伝えないのは違うと思いますので、ご提案させて頂きますが、あくまで提案です。)

見て頂いて、「これはダメで、こうして」 とお伝え頂ければ結構です。

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

すると、嬉しいコメントが

 

こんにちは。
〇〇〇です。

手直しご提案ありがとうございます。
すごく、理想なブーケになっていて嬉しいです。
さすが、プロは違うなと思いました。
是非、このブーケを持って行きたいとおもいます。
お忙しい中何度も何度も手直し本当にありがとうございます。
妥協しなくて、良かったです。
このブーケで宜しくお願いします。

 

 

 

ほんっとうに良かった~~~~!!!!!!!

「すごく、理想なブーケになっていて嬉しいです。」  って。

「さすが、プロは違うなと思いました。」   って。

「是非、このブーケを持って行きたいとおもいます。」  って(/_;)

 

 

嬉しいですね~。。。

有難いですねぇ~。。。

 

ご提案して良かったわぁ~!(^^)!!!

ホント、良かったです^^

 

 

 

次回は、このブーケとお揃いの〇〇のご紹介です。

 

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/