皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

新郎の妹、リエちゃん手作りの 「ハートブーケ」のご紹介でした。

 

 

今日は、同じくリエちゃん制作の 「ウエルカムボード」 のご案内です。

 

 

 

綺麗で優しい「ラベンダー・パープルをメインに、水色とピンク」 のカラーリング。

ボードは 「A3サイズ」 。

リースの土台は、このA3に合わせて 事前に作っておきました。

「四角にする? 楕円にする?」 って聞いたら、

「楕円がいい」 って事だったので、角を落として作っておきましたよ。

 

 

 

【 アイテム 】 ウエルカムボード

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、ビバーナム、リーフ

【 色  目 】 ラベンダー、パープル、水色、グリーン

 

 

 

 

ボードの中身は、

リエちゃんが、印刷するって事でした。

「書体・色・レイアウト」、 色々考えて 作ってくれただろうな…

 

 

 

 

ご相談の折も、

「しーちゃん(花嫁)は、こんな感じだから~」 って、姉になる花嫁をイメージしてお花を選んでくれたりえちゃんでした。。。

 

 

 

 

お花をたっぷりと使った ウエルカムボード。

正面は勿論、サイドも、内側を覗いても 綺麗にお花を繋いでくれました。

 

 

挙式後に、「リースとして飾れる様に」 という、リエちゃんからのリクエストでしたので、2枚目の画像の様に、リースとフレームは別仕立てです。

通常は、 「フレームにそのまま貼って制作」します。

しかし、今回は別仕立てでしたので、「A3のフレームに合わせて、リース土台を作る」 必要がありました。

このサイズで楕円 って、既製品ではありませんから。。。

 

 

「土台はツル」 なので、 色んな形に作る事が可能です。

但し、大きいものは 「かなり大変!!」 です。

 

何故って?

 

「ツルは、 絡むし 硬いから ね。」

「格闘後は、かなり散らかりまくってる状態です」

 

それでも、世界に一つだけの 「素敵な花飾り」 になるのならば、頑張れます!!

 

 

 

「ツルは手が汚れるし、手に刺さる危険性」 もあるので、この部分は宮川がお作りします。

なので、もし「手作りしたいけど…」 って躊躇したあなた。

 

大丈夫!!  です。

 

リエちゃんの様な綺麗な 「ウエルカムボード」 が制作出来ますよ♪

 

あとは、「お花の種類や色」 をお好みでリクエスト頂ければ結構です。

 

色んなタイプの 「ウエルカムボード」 を、作りに来てほしいなぁ~。。。。

 

首を長~くして、 待ってますねっ(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/