皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、ありがとうございます^^

 

昨日の記事は読んで頂けました?

ウエディング本番を待つ、「素敵ちゃん(花材達)」 のご紹介でした。

 

 

制作者は、 もう20年のお付き合いとなったマミさん。

息子さんの挙式の為に、

昨日 「ブーケの制作」 となりました。

 

 

 

 

ジャ~ン!!   こちらが渾身の作 ↓ ↓ ↓

 

「綺麗」 でしょ~~~!!!

清楚な白グリーンのキャスケードブーケです!!

長身と言う事で、ちょっと長め。。。

 

 

 

【 スタイル 】 キャスケードブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、スプレーバラ、コデマリ、スイトピー、ピットスポルム、スマイラックス

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

 

 

黒丸部分の「茎が気になる」 と言うマミさん。

そこで、 「リボン」 を クルクルして入れて貰いました。

写真の時は固定してなかったので、外れてしまってますが、この後固定。

 

 

 

 

 

昨日の夜制作してもらって、今朝引き取りに来て貰う算段。

 

マミさんが帰ってから、 「花束を組み」、「ヘッドパーツにワイヤーを掛け」、

あとは「当日朝にしよう」 と帰宅。

 

でも逆算して、 「今日はもう寝ない方がいいな…」 って思ったんですよ。

昨日は仕入で朝5時起き。その前から睡眠不足も続いていたので、

「起きれないかも」 と思ったんですね。

 

帰宅して、 ほんのちょっと 「ソファに横になったんです。」。。。

 

そしたら、

 

そしたら、

 

そしたら、

 

 

「朝」  でした!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

引き取りに来るのは、「7時半」。

 

目覚めたのが、 「7時5分前」

 

 

 

 

「も~絶対、 無理っ!!」

 

これから、 「贈呈用花束2個のラッピング」 「ブートニア3個」 「ヘッド」 「梱包」

 

 

 

「いや~   ムリ  むり  無理」

 

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理…」

 

 

 

 

 

でも、

 

「奇跡が起きましたっ!!!!!!」

 

 

「神様ありがとう!!!!!」

 

 

 

 

 

でも、 まぁ~たく 「写真は撮れなかった!!」

 

 

 

「写真、撮っといて!!」 って、切に頼んでおいたんだけれど、

挙式を終え、速攻送ってくれた

律儀なマミさんでした❤❤❤

 

 

 

リボンはちゃんと茎を隠す様にしておきました。

そんなに気にする事は無いと思うんだけれど、

目の肥えたマミさんには、「気になる」部分なんですね。。。

 

そんじょそこらのお花屋さんのより、綺麗ですよ★(親ばかならぬ生徒ばか?)

 

 

 

 

『こんにちは~

いろいろとお世話になりありがとうございました。
無事に結婚式が終わり家に帰ってきました。

ブーケ、とっても好評でした。
ありがとうございます!!』

 

と、嬉しいコメント付き。

皆さんにも、好評だった様です^^

 

 

 

朝は、この仕事をやってきて20ン年。

「初めての 寝坊」 を、やらかしてしまいましたが、

 

無事に終わり、マミさんにもご親族にもお友達にも 好評で、

褒めて頂けたようで、何よりでした。

 

 

今日は、「もう寝ない」 って決めてたのになぁ~~~~

もう 「ソファに横になるのも やめよう!!!!」 と、誓った今日でした(>_<)

(恥ずかしい話ですが、今後の為にここに記しておこうと思います。)

 

 

 

 

次回は、妹のリエちゃんが作った 「カラードレス用ブーケ」 のご紹介です。

 

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

PS ブログを書いていると、式に列席した生徒さん(マミさんのご親戚)から嬉しいメールが届きました。

『今日は温かい素敵な結婚式に参列させていただき、幸福のおすそ分けの余韻が残っています。先生の心あたたまるブーケ拝見しました。赤い打掛の花嫁姿の〇〇〇さんにとっても似合っていて素敵でした。又まみさん、りえちゃんのブーケも素敵で会場で光ってましたよ。』

(赤打掛用に、「帯ブーケ」を制作させて貰いました。)

有難うございます^^

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/