皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日の記事は読んで頂けました?

前撮り用「色打掛」 と、 本番用「ウエディングドレス」の両方に

「帯ブーケを持ちたい!!」 と、リクエスト。

 

その帯ブーケを、「キャスケードタイプ にして!!」 とオーダーが入りました。

参考画像として頂いたのは、「広げた扇子にキャスケードブーケがついたタイプ」 でした。

「キャスケードブーケの上部に扇子が付いてる」 って言った方が分かり易い?

 

 

 

希望の布柄を選択して貰い、

合成画像を見て頂く事にしました。

 

扇子の部分を 「帯布3枚」 で充当出来るので

作るのは さして難しくはありません。

 

 

 

でも、それでいいのだろうか???????????

 

そのデザインで、 作ってしまっていいのか!!!????

そんな気持ちが湧きあがってきました。

 

 

 

そこで、こんなご提案をしたのです。

 

 

 

〇〇〇〇 様

お待たせしました。
合成画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。

私のおすすめは、「たちわき2枚」の方です。

又、3枚羽だと単調な様な気がします。
生花のキャスケードをやめてまで 「持ちたい!!」 と思って下さった 「帯ブーケ」じゃない様な気がします。
勿論、これでOKと言う事でしたら、制作は全然大丈夫です。

ちなみに、ご提案画像を添付しております。
身近の花材でざっくり組んでみたのが、画像1482です。

羽根を5枚にして、向かって右サイドはかなりコンパクトな羽根2枚にします。
上部の羽根は、3枚で左へ少し傾けます。
「帯ブーケ」のイメージは損なわず、キャスケードにしたタイプです。
この場合は、「たちわき4とピンク1」か、「たちわき3とピンク2」 です。

では、ご感想お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

イメージ画像がこちら ↓ ↓ ↓

 

包装紙を帯型に切り取り、お花を合わせたものです。

あまりのざっくり花合わせだったので、ちょっと隠しました(笑)

でも、イメージ伝わりますよねっ◎(伝わる事が大切ね)

 

 

 

 

すると…

 

 

と~っても嬉しいご返信が!!

 

 

 

宮川美智子様

合成画像ありがとうございました。
そして、本当に素敵な提案をしていただきありがとうございます!

やっぱりこういう仕事をしてる人は、センスが違うよね~と、旦那さんと絶賛してしまいました(笑)
ぜひ、羽根5枚の帯ブーケにしてください!
色は、「たちわき3とピンク2」がいいかなと思っています。

たくさんわがままを言って申し訳ないです。。
よろしくお願いします。

〇〇〇〇

 

 

 

嬉しいですねぇ~~~

有難いですね~~~~~~~(/_;)

 

 

気に入って下さって、本当に良かった!!!!!

 

 

 

 

「帯ブーケ」 の醍醐味は、 その「佇まい(たたずまい)」。

 

そして、 「どこから見ても美しい事」

 

 

特に、その 「後姿」は、

どんなブーケにも負けないチカラ がある!!

 

 

 

その魅力を損なわせず、キャスケードにするには、

上の画像の様なデザインがいいと思った訳です!!

素敵でしょ(^_-)-☆

 

 

 

ドレスにお持ちなので、

花材も 「バラ」などリクエスト頂いています。

 

今迄とは、大分違った 「帯ブーケ」 の誕生が待ち遠しい!!

 

 

 

「こんなリクエストしていいのかな???」

そんな事、全く 考える必要ありません!!

 

 

勿論、出来ない事もあるかもしれません。

 

 

でもね、 宮川のブログ読者様なら

お分かりよねっ!!??

 

 

 

 

 

宮川が、

 

「新しい事、 だ~い スキ な事!!」

 

 

 

 

あなたの 新しい 「リクエスト」 を

 

「ワクワク」 しながら、 待ってるよ~~~!!!!! by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/