皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

アフロディーテには、「続く」 という傾向があります。

それは、 「人気」 とも言える?

 

今、人気なのが 「黄色」。

 

今回は、「夫は元気な黄色が好きです。」

って事で、「ブルーの柄ドレスに 元気な黄色のブーケを持ちたい」 とリクエストがありました。

 

 

[ 宮川のメール ]

〇〇〇〇 様

前文略

リクエストをお知らせ下さいませ。
①スタイルは? → ラウンド・クラッチ・ティアドロップ・バッグ・クラッチバッグ・リース・ハート等
②入れたい花材は?
③使いたくない花材は?
④使いたい色は?
⑤色比率のイメージがあれば→例 黄色がメインで白やパステルオレンジ等
⑥イメージがあれば→例 パステル系で優しい感じ、ビタミンカラーで元気な感じ、ブラウン系など足してシックな感じ、イエロー×ブルーで爽やかな感じ
⑦ご予算

※ドレス着用のお写真があれば、添付お願い致します。

では、宜しくお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

元気な黄色にプラスされる色目は何だろう? と楽しみでもありましたが、

花嫁様のオーダーはこうでした ↓ ↓ ↓

 

 

『④黄色とピンクでいきたいです。比率がちょっと思いつかなくてすみません、、、
どちらかというと黄色メインにピンクもという感じかな、と思います。』

 

 

 

イメージを膨らませ、仕入れた花材をざっくりと合わせてみました。

イメージ画像を、ちょっとだけご紹介です。

 

 

元気な黄色に、ピンク濃淡を合わせたものです。

 

 

花材に番号を振り、「OK花材・NG花材」 を教えて貰います。

 

この段階で、 花嫁様自身 「自分の好き嫌いが分かる」 ケースが多いですね~。。。

 

 

今回の花嫁様は、「丸いお花はNG」 って事で、⑦は無し。

 

 

『パッと外に向かっていく花弁が好きです。』 

 

と、コメント頂きました^^(こうゆうコメント、興味深いですね~。とっても面白いです!! 花嫁様は「正義感」が強い人で「勉強熱心で前向きな人」なんだろうな… と勝手に想像してしまいます)

 

 

 

 

 

 

今迄には、あまり無かったカラーリングです。

 

可愛く仕上がりそうな予感↑ ↑ ↑

 

 

又、仕上がったらご紹介しますねっ♪

おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/