皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うござます^^

 

今日は、和装用ボールブーケのご紹介です。

昨年 「12月31日」 にお届けしました。

 

「白無垢と色打掛」 の両方に持たれます。

両方のお着物が 「桜柄」 の為、

「ブーケにも 桜を入れて欲しい!!」 とのリクエストでした。

 

 

 

仕上がったブーケがこちら ↓ ↓ ↓

 

「ダリア・マム・桜」 のボールブーケです。

「持ち手・タッセル・飾り紐」 は、 「赤」 で揃えました。

 

 

 

【 スタイル 】 ボールブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 桜、マム、ダリア

【 色  目 】 赤、白、緑、黒

 

 

 

白無垢と赤打掛に持たれますので、

少し表情を変えてお作りしました。

2枚目画像「白っぽい面」は、 打掛用

3枚目画像「赤が多い面」は、 白無垢用に

正面を変えて、お持ち頂いて、より合う様にしてみました。

いいでしょ(^_-)-☆

 

 

 

飾り紐は、 「縁起物」 の 「梅結び」にしました。

黒実の 「オリーブ」も、 平和のシンボル。

桜の花言葉は、 「精神美」「純潔」「しとやか」 など。

 

 

 

 

和の花飾りを作る時、洋のものよりも 「縁起」を考慮します。

ブーケ自体 「美しい」 事は勿論、

それぞれに、「意味のある」、 「縁起のいい素材達」 で

嫁ぐ花嫁様に 寄添いたいと思っております(*^_^*) by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/