皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご愛読、有難うございます!!

 

沢山の「ご訪問」を頂きまして、

とても嬉しく、感謝しております❤

 

 

 

さて、2015年もあと6日となりました。

 

画像は、今年ブログでご紹介した 「ヘッドドレス・花冠・ヘッドパーツ 一覧」 です。

全て、オーダー品。

花嫁様の為にお作りした 髪飾り達です。

 

 

 

 

 

[髪飾り・今年の傾向]

◆色目

「白・ピンク・オレンジ・イエロー・紫・赤」 各色リクエスト頂きましたが、その中でも 「水色」 のオーダーが目立った感じ。

もともと、「サムシングブルー」で人気があるのですが、 「ティファニー」 や 「アナ雪」の影響などもあり 例年よりも 「水色を足して~」が多かったです。

 

◆花冠・ヘッドドレス・パーツ どれが多かった?

平均していた感じですが、後半 「パーツ」がグッと伸びた感じ。

ご相談されて、「パーツの方がヘアスタイルに合わせて自由につけられますし、組むよりも安価です。」 とご案内しているせいだと思います。

 

◆ヘアスタイル

挙式でアップ、お色直しでダウンスタイルが、殆どのイメージ。

そこは例年通り。

今年は、「編み込み」が増えました。

あと、「ゆるふわ」 ですね。

 

◆着け方

「ラプンツェル」 みたいに… のリクエストが多かったです。

今年前半は、「ボリューミーにモリモリ」、

後半は ゆるふわ編み込みに 「小花を飾る」 と言う風にリクエストが変化しました。

 

 

その他特徴としては、 「ヘッドドレスとパーツ」 の両使いや

パーツに 「ツル」を入れて「しっぽ」みたいに垂らすバージョンのリクエストも目立ちました。

 

 

 

 

ブログで色々ご紹介しているせいもあると思いますが、

ご注文の際に、「この髪型につけます。」 とリクエスト頂く事が、とっても増えました。

 

「このヘッドドレスは、こう着けられますか?」 とかね。。。

 

出来るだけ、本番のヘアスタイルを再現して、そこに髪飾りを付けた画像を見て頂く用に工夫をしました。

なので、マネキンさんのヘアスタイルにも幅が出来たでしょ(^_-)-☆

 

 

イメージ画像をお送りしても、 「分かり易い」 「イメージしやすい」 と、

喜んで頂いてるので、

今後も頑張りま~す(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/