皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

今日は、 「ブーケになる 素敵ちゃん達」 のご紹介です。

 

 

 

≪ バラ:カルピデューム ≫

とっても綺麗なオレンジのバラ。

ウェーブした花弁も優雅で素敵な子。

 

 

 

≪ バラ:ミルバ ≫

濃いオレンジ。

まるで柑橘の様なオレンジ色です。

 

 

 

≪ ヒペリカム:ココ ヨーコ ≫

ぷっくりと膨らんだ実がキュート❤

このサーモンピンクの色目が可愛いでしょ(^_-)-☆

 

 

 

≪ ダリア:シベリア ≫

純白の美しいダリアです。

ダリアにしては少し小さ目。

ステム(茎)も花に対して直角についているので

使い勝手がいい子です。

 

 

 

≪ トルコキキョウ:レイナグリーン ≫

レイナシリーズのグリーン。

大輪系トルコキキョウ。

パステルグリーンが美しい子。

 

 

 

≪ ピンポンマム ≫

コロンとした形が可愛いピンポンマム。

和装ではよく使われる花材ですが、今回ドレス用ブーケに使いたいと 「花材指定」されました。

 

 

 

≪ ラナンキュラス:雪てまり ≫

ふりふりした透明感ある花びらが優しく繊細。

お花の中心のグリーンも可愛いですね★

 

 

 

 

 

実は、今日 「本番用ウエディングブーケ手作りレッスン」 がありました。

上の素敵ちゃん達は、そのブーケに使われた子。

 

ホントは 今日そのブーケ ご紹介の予定でした。。。

 

 

 

制作者は 「花嫁のお母様」。

 

 

 

 

花嫁様から掛かって来た電話

 

お母様 「… ブーケの写真、 送ろうか?」

 

お母様 「えっ、 明日の楽しみにしとく?」

 

その会話、聞き逃しませんでしたよ。。。

 

 

 

なので、まだブーケについては

内緒です^^

 

 

 

素敵ちゃん達を使って、どんなブーケになったでしょうか???

 

 

次回は、と~っても素敵な キャスケードブーケのご紹介です。

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/