皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

コンパクトなクラッチブーケのご紹介でした。

今年は、「ボリューミーなブーケのリクエスト」が多かったので、かなり珍しいブーケとなりました。

 

今日は、そのブーケに合わせた 「ヘッドピース」 のご紹介です。

 

 

素材は、全てシルクフラワー。

ブーケに使用の「バラ・スターフラワー」に、 「オフホワイトのアキレア」 が入っています。

 

 

【 アイテム 】 ヘッドパーツ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、スターフラワー、アキレア

【 色  目 】 コーラルピンク、オフホワイト

 

 

 

バラバラのパーツなので、自由にお使い頂けます。

しかし、

ホントはね、「クラウンタイプの花冠」 になる子達なのです。。。

 

「初めての経験」 だったのですが、その花冠は、私では無く「スタイリストさん」が作られます。

 

[ リクエスト ]

●直径10㎝位の花冠にする パーツ

●ブーケと合わせた花材(バラと小花)

●オフホワイトを足す

●一番大きなバラは、直径5㎝迄

 

以上のリクエストを受けて、ブーケよりも先にヘッドの花材を見て頂きました。

「直径5㎝迄のバラ」 と言う指定が先にあった為です。

「ヘアメイクリハーサル」 のお写真を送って頂きましたので、そこで使用されている「バラの色違い」 にしました。

その方が、実際見られているので、「想像しやすい」と考えたからです。(遠方の為、メールのみのやり取りでした。)

それに合う小花達をいくつか見て貰い、選択して頂きました。

「念の為、多めに注文します。」 と、沢山リクエストされましたので、10㎝の花冠には余る筈です。

 

 

 

 

でも、「パーツ」 だけの画像ではつまらないでしょ。

なので、上の様にちょっと遊んでみました^^

 

最近は、「ラプンツェル風」 のリクエストが多いので、あんな↑ ↑感じに。

 

こんなのもいいですね~ ↓ ↓ ↓

 

編み込みをセンターで纏めて、垂らすタイプ。

「グリーン」 を足してみました。。。

 

 

「後姿」 も素敵になりますねっ♪

 

 

 

次回は、一番最初にお問合せ頂いた

「ボンネ」 のご紹介です。

 

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com