皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

初めてお問合せが入ったのは、もう随分と前でした。

 

暫くして、「3点制作頂けますか?」

と、 「ブーケ(ブートニア)、ブーケとお揃いのヘッドパーツ、ボンネ」 とご注文頂きました。

 

今日は、ブーケ・ブートニア のご紹介です。

 

 

[リクエスト]

●素材→シルクフラワーとプリザーブドのミックス(メインはシルクフラワー)

●サイズ→直径16㎝~18㎝

●最終的に選択された色目→コーラルピンク

●花材→バラと小花

 

 

花材画像を送り、選択頂き、少しずつ制作を勧めました。

花嫁様の拘りの強さを感じた事と、多少特殊なリクエストだった為に

慎重に 「確認」を取りながらの制作となりました。。。

 

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

コーラルピンクのバラは、「シルクフラワーとプリザーブド」。

その比率は、「6:4」 シルク多め(シルクがメインになります。)

このブーケ、簡単そうに見えて結構難しかった。

(いつも作ってる大き目ブーケの方が、ずっと作り易い)

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー、プリザーブドフラワー

【 花  材 】 バラ、スターフラワー、アジサイ、バックリーフ

【 色  目 】 コーラルピンク

【  サイズ  】    直径18㎝(コンモリしたタイプです。)

 

 

 

おリボンは、ドレスのサッシュリボンと同じものを送って頂き、ブーケに使用しました。

花嫁様からのリクエストです。

ハンドル巻き上げのリボンは、送って頂いたおリボンによく似たサテンリボンを探しました。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

ブーケと同花材で、リボンもブーケと似た色で纏めました。

 

 

 

送って頂いたリボンを付けて、画像をお送りした際、

「こちらで指定しておいて申し訳ないけれど、合わないのでは?」

サイト掲載のリボンから、

「お花と似た色目のサテンリボンに変更しようかな。」 とご返信がありました。

 

ですが、私はこのリボンをお勧めしました。

似た色のサテンリボンでは、 「普通過ぎて、スペシャル感が無くなる」 と思ったからです。

 

 

コーラルピンクのお花に、 「グレイッシュベージュ の幅広リボン」。

とってもお洒落ですよね^^

 

 

第1印象って、とっても大切。

 

「コーラルピンクのお花に サッシュベルトのこのリボンを使おう!!」 と思われた花嫁様の

「ファーストインプレッション」 は、正解だったと思います!!

 

基本的には、あまり自分の考えを全面に出さない様にしている宮川ですが(聞かれない限り又は変じゃない限り)、

この時は、「このリボンがお洒落です!!」 と力説したのでした(*^_^*)

 

 

次回は、お揃いのヘッドパーツのご紹介です。

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com