皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

9月25日、フォームよりご注文が入っていました。

 

『前撮りの10月11日に間に合えば嬉しいです。

ドレスの写真です。
もし、違う色でオススメなどあれば
提案していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。』

 

リクエストは、「ブーケ(ブートニア)・花冠」。

どちらもサイト掲載のもの。

ドレスは、 「明るいオレンジ×ピンク」。

チョイスされた花飾り達は、「オレンジ×イエロー」 のビタミンカラー。

花嫁様も、「合うかな?」 と、迷われたのでしょうね~。。。

「オススメがあれば…」 の文言がありましたので、

いくつかのご提案をしました。(ドレスとブーケの色が同化しちゃうかな と思ったもので~)

 

 

その結果———

 

 

 

花嫁様は、 「やっぱり コレが可愛い!!」

と、 「最初のリクエストのまま」  と、相成りました^^( 「ファーストインプレッション」って、やっぱ大事だよね~)

 

 

そこで、花材の仕入となったのですが、

ミモザだけ、「メーカー欠品」 。

代替えを仕入、画像を見てOKを貰い、制作させて頂きました。

 

仕上がったのが、こちら↓ ↓ ↓

 

サイト掲載のミモザよりも、 「少し淡くて粒がちょっと大きい」感じ。

「同じメーカー」の「同じ色番」のミモザを、念の為に2種類取り寄せたのですが…

どちらも微妙に色が違いました。

でも、雰囲気はあまり変わっていません。

そして、若干淡い色だった事が、 ドレスの明るい色に対して 「良かったのでは?」 と思ったりしました。

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、ミモザ、アジサイ

【 色  目 】 オレンジ、イエロー

 

 

 

シルクフラワーは、「メーカー欠品」や 「廃盤」がよくおきます。

又、アフロディーテでは、 殆どのサイトサンプル(9割以上)が 「過去のオーダー品」。

花嫁様達の イメージに合わせてお作りしたものです。

 

こちらがサンプルとして作るのであれば、出来るだけ 「定番商品」で制作出来るのですが、

「ドレスに合わせて」 「イメージに合わせて~」 お作りすると、いつもあるとは限らない花材を使う事が多くなります。

 

すると、「メーカー欠品」 「廃盤」 になっている事が、ままある訳です。

 

 

実は、 今回の 代替えのミモザはサンプルより高かった(>_<)

けど 殆どの場合、価格はそのままでお作りしております。

今回もサイト掲載の価格のまま。

 

「サンプルの花材が無い」 事をガッカリされる場合もあるかもしれません。

ですが、かなり 「お得」 なのですよ^^(代替えにすると〇円アップします。となかなか言いづらい宮川です。← あっでも、どうしても無理な場合もあります)

 

 

 

無かった事を、 「ラッキー♪」 って思って頂くと、

更に  「ハッピー❤」  になれそうですねっ (^_-)-☆  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/