皆さん、こんにちは。  宮川です。

 

久しぶりの、 「素敵ちゃんシリーズ」 です^^

 

 

今日の素敵ちゃんは、 「アジサイ&モカラ」。

国産アジサイは、皆さんもご存じの梅雨の頃。

そして秋に少し。

 

輸入アジサイは、ほぼ 「通年」 出荷されてきます。

今、花が少なくて 「セリ」も あっという間に終わります。

セリの後半は、あまり欲しいもの出ないので、「ほぼ30分位」 で終わっちゃう感じかな。。。

ちなみに、私が行く花市場のセリ開始は、午前6時半~。

それが、7時頃には 「めぼしいもの」 が無くなるのです。

 

そんな中で、ゲットしてきた 今日の素敵ちゃんです!!

 

 

 

≪ アジサイ:エルブタルクラシックパープル ≫

このシックな色目が何とも言えないでしょ~~~~

素敵過ぎっ★★★

 

 

 

≪ アジサイ:エルブタルピンク ≫

上のアジサイとコントラストが出る様に、ピンクをチョイス。

「コンモリ」「モリモリ」 した、まあるい形が可愛いですね~~~。。。

 

 

 

≪ モカラ:リバーレッド ≫

濃赤のモカラ。

ハロウィンアレンジ用に仕入れてきました。

グリーンじゃない、 「赤黒系の茎」 がいいよね~~~♪

 

 

 

綺麗な子や可愛い子を仕入れてくると、

ホントテンション上がるんだよね~~~~

 

「お花が好き」 で、この道に進んだわけじゃないんだけれど、

今じゃ、 ホント 「大好きだぁ~~~~!!!!!!!」

 

 

 

多分、 近々可愛いアレンジのご紹介が出来ると思います。

素敵ちゃん達投入なんだから、きっと可愛いに決まってる!!

 

 

ではでは、楽しみに待っててね(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/