皆さん、こんにちは。 宮川です。

と言っても、もうすぐ8日に変わろうとする時間。

「黄綬褒章受章記念祝賀会」 より、つい今しがた帰ってきました。

 

受賞されたのは、お花の師である 「河合先生」。

と~っても、素敵なパーティーでしたので、この気持ちを皆さんとシェアしたいな… と思った次第です。

 

会場は、滋賀県の 「エクシブ琵琶湖」

全国展開している リゾートホテルです。

 

実は、7年前にもこの場所で、先生の祝賀パーティーが開催されました。

その時は、「現代の名工」受賞パーティー。

 

あれからもう7年?

そんなに年月が経ったのか!! と、月日の経過を改めて感じました。

 

7年経ち、今回は 「黄綬褒章受章」。

そして、今年 フラワーデザイナー協会の理事長にも就任されました。

 

 

お花のコンテストでの受賞歴も多数の先生ですが、

その時々の作品の写真なども、パーティーでは紹介され

「知ってたけど、 やっぱり凄いな」 って、思わせられたのでした。。。

 

 

 

宴の最後、娘さんの ミキちゃんからの花束贈呈。

そして、最後の河合先生の言葉。

 

皆さんへの感謝を述べられ、

「これは 自分1人のチカラだけでは無い」  と。

周りの皆さんの力添えも大きかったけれど、

 

「ことあるごとに、自分の背中を押してくれた 奥様に感謝する」 と。

 

「ありがとう!!」  と、優しい言葉を掛けられ

 

花束に顔をうずめる奥様の様子が、とっても素敵で

思わずウルウルしてしまったのでした。。。

 

 

本当に素敵なご家族です★

 

 

 

 

今日は、何の写真も撮りませんでした。(綺麗なお花が飾ってあったんですけどね。それも先生のショップで作られたものとの事でした。)

でも、何もないと寂しいでしょ!?

 

って訳で、7年前のパーティーの時のお花ですが、見て下さい。

 

 

7年前の、携帯の写真なので、画像は今一ですが、

デザインは、先生らしさが出た美しいアレンジメントです。

 

 

 

 

今後、益々ご活躍される事でしょう。

先生の姿を励みに、私も 「頑張らねば!!」 と思わせてもらった祝賀会となりました。

 

 

 

そして、このブログをご覧の、これから結婚される方

既にご結婚された方。

夫婦になり、30年 40年経って

お互いに 「ありがとう!!」 と

 

心から言い合える素敵な2人になれたらいいですね(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/