皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「キャスケードブーケ」 のご紹介です。

 

8月30日、フォームよりお問い合せが入っていました。

 

はじめまして。〇〇と申します。
友人の結婚式が9月26日にあり、ブーケの制作を依頼されたためレッスンしてくださるところを探しております。

生花を使って、キャスケードにしたいという希望はあるのですが、その他は知識がなく何も決まっておりません。

ぜひ、ブーケのレッスンについて、費用や回数等詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

「初心者でキャスケード希望」 でしたので、1度練習をして貰いました。

 

そして、今日が本番。

 

ドキドキしながらも、前回レッスンを踏まえて作っていって下さいました。

 

 

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

白にピンクが鮮やかなキャスケードブーケです。

白バラは、 「ブルゴーニュ」。

カップ咲きの可愛いバラです。

コスモスは、「ピコティ」。

昨日のセリには、「ベルサイユ」 しか出てこなくって、焦った~~~~

だって、イメージ的に絶対 「ピコティ」 だったから!!

1件の問屋さんで見つけた時には、「神に感謝致しました!!」

(他の問屋には、無かったから ホント感謝感謝!!)

 

 

 

【 スタイル 】 キャスケードブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 バラ(ブルゴーニュ)、モカラ(カリプソピンク)、コスモス(ピコティ)、秋色アジサイ、ピンクアジサイ、デンファレ、レモンリーフ

【 色  目 】 白、ピンク、グリーンブラウン

 

 

 

 

ドレスは白、バックリボンとレースが特徴。

リボンが大好きな花嫁様に合わせて、

ブーケにもリボンを組込みました。

優しいラベンダーのサテンリボンと重ねたレース。

そして、パールビーズが6連程入っています。

 

 

 

「バラ、コスモス、モカラ、デンファレ、秋色アジサイ、ピンクアジサイ、レモンリーフ」

ブーケと同じお花で纏めたブートニアです。

おリボンは、タキシードに合わせてネイビーにしました。

 

 

 

 

真剣な制作風景をパチリ★

細く柔らかい茎のコスモスなどは、とっても挿しにくい花材なのです。。。

 

 

 

 

ねっ、綺麗に仕上がったでしょう❤❤❤

黒いお洋服をバックに、お花が綺麗に浮き上がります。

おリボンも美しいですね~~~。。。

 

 

 

 

とっても綺麗に仕上がって、

「可愛~い!!」 って、喜んで下さっていました^^

 

 

キャスケードは、とっても難しいけれど

花歴27年の宮川がサポート致します。

 

 

 

仕上がった時の達成感。

新郎新婦の笑顔。

ゲスト様やスタッフさん達からの、称賛の声。

 

 

きっときっと、

心に残る大切な1ページになった事でしょう(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/