皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

6月7日に、 「イタリア挙式後の国内パーティー」を催された花嫁様から

素敵なお写真とコメントが届きました❤

 

[花嫁様からのメール]

宮川様

こんばんは。
6月にグリーンいっぱい⁺ピンクのバラブーケをお願いしました〇〇です。
その節は、とってもすてきなブーケをありがとうございました。

1.5次会の写真ができあがりましたので、添付いたします。
緑豊かな会場にぴったりです!

イメージをすり合わせ、イメージに合う花材を見つけ、ブーケにする…。
大変なお仕事だと思いますが、宮川さんのお気持ちがたくさん詰まったブーケに
出会えてうれしかったです。

私は、式、パーティを終え、すっかり日常の生活をしていますが、宮川さんのブログは時々拝見しています。
日々、さまざまな花嫁さんと真摯に向き合ってらっしゃることに感動しながら。
もちろん、私も真摯に向き合っていただいた花嫁のひとりです。

宮川さんにはブーケを作っていただいただけではなく、人との関わり方を教わった気がしています。
大げさに聞こえるかもしれませんが、ほんとうにそう思っています。

これからも宮川さんのブーケで、たくさんの花嫁さんを幸せにしてくださいね。
陰ながら応援しています。

〇〇〇〇〇

 

 

 

緑に囲まれた自然いっぱいの会場に合わせて、「グリーンたっぷり」。

そして 「大好きなピンクローズ」をポイントにしたブーケを~ とリクエスト頂きました。

 

 

Aラインの白ドレスに、 「グリーン×ピンク」 のブーケが映えていますね★

緑の合間から、 温かな 「木漏れ日」が降り注ぎます。

 

瓦葺の屋根に、白壁。

丸窓に浮かぶ、オレンジの灯り。

心地良さげに、腕を伸ばす 白肌の幹。

明るいグリーンの葉達から、命の息吹を感じます。

澄み切った空気が、辺りを清浄化。

人は、「自然の一部」 であった事を再認識させてくれる

「神秘の場」 の様に感じます。

 

そんな素敵な会場での 「宴」。

「2人が夫婦になりました」 と、

皆様に「感謝とお披露目」 する場所に相応しい空間。

 

 

そんな場所を選ばれたお2人の人間性も

垣間見える様な気がします。

 

 

 

「緑がたっぷり!!」

「面的・線的・もしゃもしゃしたの、色んな種類のグリーンを入れて!!」

「大好きなピンクローズは、少しだけ」

「サーモンピンクはNG、くすみ系もNG、色目は青みがかったピンク」

「カップ咲きはNG、花びらが多過ぎるのもNG、平咲きのバラもNG、大き過ぎず小さ過ぎず、濃いめと薄目の2種のピンク」

 

 

 

ご相談にアトリエまで、来て下さった花嫁様。

「ドレス」「バラ」「装花」

メモリーステックに、キチンとフォルダ分けされて、お写真が収められていました。

 

「イメージは、しっかり伝わりました」でも、当日どんなお花・グリーンが入って来るか分かりません。後はお任せ下さい。

そして、当日入荷してきた花材が 「運命の子」 だと思って下さい。

そうお伝えしていました。

 

 

 

 

当日、「ご対面の ブーケと花嫁様」。

 

「素敵!!」 って言って下さっって、 本当にほっとして 嬉しかった!!

 

 

 

3日後、花嫁様からメールが入りました。

 

私の心を震わせたメールです。。。

 

[花嫁様からのメール]

宮川様

こんにちは。

先日は、とてもすてきなブーケをありがとうございました。
当日はバタバタしていて感謝の気持ちをちゃんとお伝えできずに申し訳ありませんでした。

思った通り、いや、思った以上のすてきなブーケでした。

グリーンがいきいきしていて、私の大好きなピンクのバラがかわいく咲いていて…。
私が私らしくいられる最高のブーケでした。
うれしくて、ちょこちょこ動くときにも常にブーケを持ち歩いていました。

宮川さんに出会えてほんとうによかったです。
いろいろ細かく注文してしまいましたが、気持ちがちゃんと届ている気がしていたので、
安心して完成を待っていることができました。

ブーケの相談に伺った時のメールに、今後私の周りで結婚する人がいたら、宮川さんのブーケをおすすめしたいと書きましたが、
あの時の私は間違ってなかったなあと思いました。
私の大切な人達も、宮川さんのブーケで幸せになる。
そんな日がきたらいいなあ。
その時は私もついて行って、宮川さんと宮川さんが作る心のこもったブーケに会いたいです。

暑くなったり、肌寒くなったり気候の変化が激しいですが、お身体大切にお過ごしくださいね。

〇〇〇〇〇

 

 

[宮川の返信メール]

〇〇〇〇〇 様

こんばんは~。

と~っても嬉しいメール、有難うございます!!

丁寧にしたためられた、言葉の数々。
まるで宝石の様に、
朝日に輝く新緑の滴の様に、キラキラ輝いて 心に染み入ってきます。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…
繰り返し繰り返し 読み返してしまいました。。。

この仕事をしてきて、「本当に良かった!!」 と思える瞬間です★
力となる言葉を糧にして、これからも頑張ります。

素敵なご縁に、心から感謝致します。
こちらこそ、有難うございました。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/