皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「カラフルなMIXカラーのクラッチブーケ」 のご紹介です。

 

 

「パステルカラー」も 「ビビッドピンク」も 「アンティークな紫」 も使っている

ちょっと珍しいカラーリングの ブーケです★

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、バラ、シャクヤク、ダリア、

【 色  目 】 ピンク、オレンジ、イエロー、紫、ブルー

 

 

 

ドレスがボリューミーなプリンセスライン でしたので、

それに合わせて、 「ブーケもボリューミー」 に仕上げました。

 

 

当初は、「ひまわりブーケ」 のリクエストでした。。。

 

はじめまして。
ひまわりのブーケを探して、こちらのページを見つけました。
サンプルのブーケはもちろんのこと、
ブログを拝見して、親身になってブーケを作成していただけると思い、今回依頼させていただきました。

前撮り、披露宴のカラードレスに使用する
ひまわりのブーケをお願いしたいと考えております。

中略

夏場の挙式ということもあり、
できればひまわりのブーケ、ヘッドドレスを使用したいのですが、
ドレスに合わないと思われれば、別案をご提案いただければ幸いです。

 

 

 

すぐにご返信しました。

 

〇〇〇〇 様

こんばんは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。

7月に挙式との事、「おめでとうございます!!」

カラードレスに合わせるブーケ&ヘッドドレスをご検討ですね。

お写真を拝見して、「ひまわりよりも、ぼってりと花びらが多いお花(ラナンキュラスやシャクヤク・バラなど)の方が合う様に思いました。」
画像は、ラナンキュラスです。(イエロー以外にもピンク・オレンジ・クリーム・紫などあります。)

ドレスにボリュームがあるので、花の種類は少ない方がスッキリと纏まると思います。(花の種類を増やしたい場合は、色数を少なくした方がいいです。)
①パステル系でまとめるか(お写真の オレンジ×紫 合っています)
②濃い色を挿し色で入れるか
↑ どちらでも大丈夫です。

ひまわりが合わない訳ではありません。WY-048が宜しければ少し水色を足した方がより合うのではないかと思います。(しかしお勧めしたいのは、ラナンキュラス・芍薬などです。)

宜しくご検討下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

その後、「ラナンキュラス・シャクヤク・バラ」 などでOKと お返事頂き。

イメージ画像をお送りしました。

 

宮川 様

こんにちは。

ブーケのイメージ画のご連絡ありがとうございます。

画像を見て咄嗟に「かわいい!」と声に出してしまいました。
パステル系で、というのがイメージが沸いていなかたったのですが、
全体がぼやけるわけでもなく、すごく綺麗な色合いだと思いました。

紫色が好きなので、所々に配置されているのが、うれしかったです。

 

 

その後、少し手直しなどをして、

仕上がったのが、画像のブーケです。

 

 

本当に、ドレスにピッタリに仕上がりました。

まだお式終わられていないので、ドレスのお写真をお見せする訳にいかないのが残念ですが…

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

ブーケとお揃いに仕上げました。

コロンとしたお花や多色使いが楽しいブートニアです★

おリボンは、ブーケ・ブートニアとも 「水色」です。

 

リボンの画像をお送りすると、

速攻 「水色❤」で、お2人共意見一致だったそうですよ^^

 

 

 

次回はこちらに合わせた、 「ヘッドパーツ」 のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/