皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケに合わせた 「髪飾り」 のご紹介です。

 

 

 

サイドダウンスタイルにお使いとの事で、

上の様なご提案をしてみました。

可愛いでしょ(^_-)-☆

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドドレス・パーツ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、バラ、ラナンキュラス、ブロッサムスプレー、カスミソウ、アジサイ、ベリー、その他

【 色  目 】 オレンジ、ピンク、白、ブルー、グリーン

 

 

 

 

上部のヘッドドレスは、コンパクトに仕上げました。

パーツでは、このヘッドドレスの様に、くっつけて装着する事が出来ません。

花材の上に花材が乗ったり、狭いお花の間からグリーンを出したり出来るのは

その様に「組み上げているから」  なのです★

 

 

 

ねっ、 この「密着感」

ピンで留めていくのがほぼ不可能と 分かって頂けるでしょうか!?

 

 

 

今回は、 「バレッタ」 にしました。

何故かと言うと、 「コンパクト」 だったから◎

もっと大きければ、「コームとピン止めの為のループを両サイドに付けたタイプ」 でお作りします。

 

画像のバレッタが、 普通とちょっと違うの 分かります???

よく見る通常タイプよりも、 「薄いタイプ」 なのです。

 

 

 

後ろから見ても、ヘッドドレスが浮いていないのが分かります?

コンパクトに薄目に仕上げたので、

バレッタが厚いと金具が見える可能性が出てきます。

作ったヘッドドレスは、必ず こうやって髪に着けて

「着け具合」 をチェックします。

金具の強度は? 大きさは? フィット感は?

 

 

 

 

「ヘッドドレスとパーツ」 との組み合わせです。

勿論、単体で使う事も可能です。

 

 

 

 

 

お届けして、すぐに嬉しいメールが届きました。。。

 

 

お世話になっております。

先ほど、ブーケ等が届きました!

写真で見ていてもかわいいなと思っていましたが、
実物はその何倍も可愛かったですヽ(;▽;)ノ
早速ヘッドパーツを頭につけて、
ブーケを持って鏡の前に直行しました!!(笑)

また、素敵なお手紙までありがとうございました(^^)
結婚式が終わりましたら、
お写真を送らせていただきます!

お忙しい中迅速な対応をしてくださり、
又、わたしのわがままをたくさん聞いてくださり
ありがとうございました!!!

〇〇〇

 

 

 

可愛らしいですね~。。。

 

髪飾りを付けて、ブーケを手にした花嫁様が

鏡を覗いてらっしゃる様子が浮かびます^^

 

 

なんだか、ほんわか

とっても嬉しくなりました。。。

 

 

だって、鏡の中の花嫁様の笑顔が

キラキラ キラキラ 眩しかったから(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/