皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「ナチュラルな ラウンドブーケ」 のご紹介です。

と~っても、素敵に仕上がったので見てってくださいね^^

 

 

 

ピンク濃淡のバラと た~っぷりのグリーンを合わせたブーケです★

 

 

豊かな緑に囲まれた素晴らしい会場での、宴。

その会場に合わせて、沢山のグリーンで制作して欲しいというリクエストでした。

 

そしてグリーン以外には、花嫁様の大好きな 「ピンクのバラ」 を使ってと。。。

<NGのバラ>

●カップ咲き

●くすみ系

●平咲き

●花びらの淵がフリル系

●花びらの巻き(枚数)が多過ぎるもの

●ビビッドすぎるもの

●コーラル系

 

つまり、

◆咲き方は、オーソドックスな高芯咲き

◆色は、青みがかったもの

◆大き過ぎず小さ過ぎないもの

◆ピンクの濃淡

 

グリーンも、「面的なもの」 「線的なもの」 「塊的なもの」 「小花的なもの」 などの種類を入れて~

グリーンとバラの比率は、グリーンが 70%ぐらい

そして、作り方は、「作りこまず」 「ふんわり」 と 「ナチュラル」 と言うリクエストでした。

 

 

以上を踏まえて、仕上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 バラ(キャンディーアバランチェ・リメンブランス・アクロポリス)、トルコキキョウ、ガルピニルビー、ブルーベリー、姫ナンテ ン、アイビー、ポリシャス、ピットスポルム、ベビーハンズ、リキュウソウ、オランダセダム、フレッシュグリーンレース、アルケミラモリス、ナルコユリ、ミ リオグラタス、ミント、スモークグラス

【 色  目 】 グリーン、ピンク、茶

 

 

 

360度どこでも使える様に作りました。

見る方向で、景色が変わる楽しいブーケです★

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

ブーケとお揃い、たっぷりのグリーンとピンクローズで纏めました。

 

 

 

こちらは、ヘッドパーツです。

ゆっくり写真撮り過ぎて、 「あ、時間やばい」  と思った瞬間。

花材の置き方が 乱雑になってます(>_<)

 

 

 

実は、 今日が帰国後パーティーでした。

早朝から引き取りに来て下さいました。

 

ちょっとドキドキして 「こうなりました」 と、お見せすると。。。

 

 

 

「わぁ~~~~~!!!!!!」

「グリーン!!!!!!!」

 

 

「どこから見ても 使えるって 凄い!!」

「バラも完璧です★」

 

 

って、嬉しいお言葉を頂きました^^

 

「良かった~~~~~~!!!!!!!!!」

 

 

今回頂いたリクエスト。

自分自身も 「好きなタイプ」 だった事もあり、とっても楽しかったです^^

 

 

 

花嫁様にも喜んで頂けて、

と~っても幸せな一日となりました(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com