皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生のキエちゃんから、相談がありました。

 

お友達のウエディングに 「ウエルカムボード」 を頼まれたんだそう。

 

「こんなのがいいんですって…」 って、見せてくれた画像は、

 

「ツルで出来たハートに 少しだけお花が飾ってあるもの」 でした。。。

 

 

私 「これでいいの?」

キエちゃん 「はい、ナチュラルなのがいいんですって」

私 「サイズは?」

キエちゃん 「40~50 ㎝は欲しいって」

私 「ハートでそんな大きいのはないかも…」

私 「問屋さんで見て来るね」

 

 

って訳で探しましたが、 やっぱりそんなに大きなハートリースは無くて…

日程的にキエちゃんは、1日で制作を終えたいようなので

作っておいてあげる事にしました。

 

それにレッスンでは、ちょっと無理がありそう。。。

隣の生徒さんが危ないだろうから

3人分位のスペースは取りそうだし、

散らかるし、ツルを柔らかくするのに時間が掛るし…etc

 

 

 

1袋のツルでは足りませんでしたよ~~

まぁ、足らないと思っていましたけどね。。。

 

 

 

違う種類のツルを足して厚みを出しました。

これで、横幅・縦とも約45センチ位。

ここにお花を着けて、持ち運べるようにするのが又大変そう。。。

 

下部に少しツルが足りないけれど、ハートリースの仕上げはキエちゃんにやって貰う事にしよう。。。

 

 

 

ウエルカムボード作りは、今度の土曜日。

お花はリクエストのプリザーブドを準備してあります。

 

ちょっと意外な色のリクエストでした。

最近その色合わせは、あまり見ないなぁ~~~。。。。

 

 

又、仕上がりましたらご紹介しますねっ。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/