皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

 

リバーシブルのクラッチバッグブーケの記事でしたが、

今日は、それに合わせた 「ブートニア」 のご紹介です。

 

 

 

最初作ったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

クラッチバッグの表面に合わせたブートニアです。

 

 

こちらが、クラッチバッグブーケ↓ ↓ ↓

ブートニアと、「お揃い感」 あるでしょ(^_-)-☆

 

 

 

以前作った

1作目の「ラプンツェルカラーのブーケ」に合わせたブートニアはこちら↓↓↓

ブーケのメインのシャクヤクをポイントに小花を合わせたブートニアです。

この時の花嫁様は、「このシャクヤクをメインにして…」 とリクエストされました。

 

 

今回は、

「ポイントにシャクヤク」を使うタイプにするか、

「中輪~小輪で纏めるタイプ」にするか、お伺いしていて、

後者を選択されたのでした。。。

 

最近は、一番上の様な中輪から小輪で纏めるタイプに人気が集まっています。

 

 

 

話はそれましたが、「ブートニアが仕上がりました。」とご連絡したのですが、

「〇〇に出来ますか?」 と手直しのご希望が入りました。

 

 

『ブートニアですが、黄色かオレンジをもっと使うことはできますか?ペアな感じが薄くなってしまうとは思うのですが。。』

 

「新郎様が黄色が好き」 で、ブートニアにも黄色を入れて欲しい と伺っていました。

そこで、「黄色を2輪」入れたのですが、 「もっと!!」 と言う事なのでした。。。

 

 

 

手直し後のお写真がこちら ↓ ↓ ↓

 

すごく素敵です(*^_^*)
本当に本当に感謝です!

 

お写真を送ると、喜びのコメントが返ってきました^^

ダーリンに 「好きなものを使って欲しい」 と言う、花嫁様の心遣いですね~~~。。。

 

 

 

 

最近特に、 「ブートニアへの拘り」 を強く感じるので、

必ず制作の前に

「ブートニアに使って欲しいお花やおリボンの希望はありますか?」 と聞くようにしています。

 

 

 

新郎様の胸元を飾る 「ブートニア」。

ブーケのご相談と同じ様に、 「ブートニアへのリクエスト」 も承っております。

 

 

「花材・色・イメージ・リボン等々」。

お気軽にご希望をお聞かせ下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/