皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日ご紹介するのは、 と~っても面白い 「ヘッドドレス」です。

ハワイ挙式後のビーチフォトに使いたいとご注文頂きました。

 

[ 花嫁様からのリクエスト ]

●輪になってない自由に形を変えられるもの(花冠は好まない)

●ハワイのイメージに合うお花

●帰国後パーティーにも使いたいので、ボリュームを出す様に変身出来るもの

●色は白メインで、少しの水色と黄色と緑

●白は、数種類の花材で作って欲しい

 

 

以上を踏まえて仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

ハワイっぽいでしょ(^_-)-☆

蘭をメインに、中輪から小輪で作りました。。。

 

 

実は、こうなってます↑ ↑ ↑

お作りしたのは、「3つのヘッドドレスと、3つのパーツ」 です。

長さを変えて、3つのガーランドを作りました。

ガーランドとは、「花綱」の意味で花材を繋いで長くしたものです。

 

 

 

位置替えが自由に出来ます。

【 アイテム 】 ヘッドドレス

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 デンファレ2種、ライラック、ラナンキュラス、ワイヤープランツ、ネリネ

【 色  目 】 白、黄、水色、緑

 

 

 

一番長いガーランドは、ス~っと細くなっていくデザインです。

 

 

短いガーランドと繋げた感じにつけると、こうなります。

 

 

カチューシャ風につけると、「エレガント」 ですね~~~。。。

 

左右を上下の対角ラインに着けると、こんな感じ。

 

 

まだまだ、何通りも組み合わせ出来ますよねっ!!

勿論、「単体」でも使えます☆

 

 

 

以前こちらのブログでもご紹介した

「クリップコサージュとガーランド」の組合せのヘッドドレス、覚えてらっしゃいますか?

あれと近いものがありますが、こちらの方が使い勝手がいい様に思います。

 

「なかなか、使えるデザインになったなぁ~~~」 と、思っていますが、如何でしょうか?

 

「折り曲げたり出来ますか?」  とご質問頂きました。

 

「折り曲げは出来ますが、強く引っ張らない様にお願いします。」 とご返信。

 

 

多分、花嫁様の中では

着けたいイメージが 固まってらっしゃるんでしょう^^

 

ビーチフォトでは、「こんな感じ」

それか、 「こんなんでもいいかな?」

 

「こっちも捨てがたいかも~~~。。。」

な~んてね。

頭の中では、イメージが い~っぱい膨らんでらっしゃるんだろうな~~~

 

考えてらっしゃる様子が窺えて、なんだか楽しくなった私でした。。。

 

皆さんだったら、どんな変幻自在のヘッドドレスを作りたい?

今回は、ガーランドは3つとも同じだったけれど、

1つを全く違う花材や色にしても、面白いかもねっ^^

 

 

そんな楽しいリクエスト、お待ちしております(^_-)-☆  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/