皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

今日は、 「贈呈用花束」 のご紹介です。

アフロディーテにとっては、「初」 の 「シルクフラワーの花束」となりました。

 

ご注文下さったのは、以前お母様と一緒にブーケ相談に来て下さった花嫁様。

アトリエに来て頂いた時に、ちらっと「贈呈用」の話になりました。

 

その時に、お母様が 「あんなのだったら、お母さん欲しいわぁ~」って、仰ってた。(アトリエにあったクラッチブーケを見て)

その後 花嫁様は、 「新郎様と一緒に」贈呈用のご相談にいらしたのです^^

 

 

挙式が終わっても、シルクフラワーだったらずっと飾っておけます。

お母様は、無くなっちゃう生花よりも 手元に置いて飾っておけるお花に 心傾いていらしたのです。

そんな訳で、シルクフラワーでお作りする事になりました。

 

 

引きで見ても、華やかな様に ラッピングも凝ってみましたよ★

フリフリの和紙が素敵でしょ(^_-)-☆

フリルで幅もだし、丈も長めにして、ボリュームアップ!!

寂しく感じない様にしました。

 

 

 

【 アイテム 】 贈呈用花束

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、シャクヤク、バラ、リーフ

【 色  目 】 新婦用→ピンク濃淡・白・ピーチ、新郎用→オレンジ・白・ピンク濃淡

 

 

 

 

 

実は、今日が挙式でした!!

朝の雨に 「あぁ~~~~~!!!!!」 って、思ったんだけれど

午後になると陽も射して来て、いいお天気。

13時からの挙式でしたので、「良かった~~~!!!」 と、思った次第です^^

 

 

 

それぞれ、お好きな色を使った花束。

お母様は、セットプランの生花が渡されると思われていました。

 

それが、あの時 「あれいいな。。。」 って、仰っていたものが…

 

 

 

従来、贈呈用といえば 「生花の花束」でしたが、

最近は あとあと飾っておける 「プリザーブド」のご注文が増えてきています。

 

 

今回は、「シルクフラワーの花束」でしたが、「アレンジメント」のリクエストもお受けしております。

 

ウエディングの素敵な思い出を、いつも身近に置いておける

「シルクフラワーやプリザーブド」の贈呈花は如何でしょうか(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/